あらしでよかった!あいばまさき!

あいばさんのお誕生日をお祝いしてきました!
今年の一月のしょうくんのお誕生日をお祝いした日から、
なんならその瞬間から、この日がくるのがこわかった。
けど、きてみたら本当に本当にあらしがだいすきだなあーって、
あいばくんのことすきでよかったなあって思えるすごくいい日だったです。
もろもろの内容はしっかりした筋のところで確認していると思うで、
わたしはわたしの中の覚書をちょっと。
ついったから引用します。

にのちゃんさあ、最初じゅんが写真とる!ってなったときとなりじゃなかったけど、カメラマン探してる間に、ちょっと目を離したすきにとなりにいたよね!いつのまにかだよね!

これ、まじで、さっきもまた思い返してはにのちゃんすげえーってふるえてました。
だってさ、最初はさ、じゅんが写真とるよって言っててさ、
で、並び大切でしょう。だからしっかり確認しなくちゃ!って思ってみてたら、
NOASの順番だったんだよ。そいで、あいばさんはやまっこの肩までくんじゃってたんだよ。
そしたらしょうくんがじゅんにじゅんもはいんなよって言ったんだよ。
だからじゅんははいったんだよ。
そいでじゅんはさ、しょうくんがいれてくたから、
NOAJSになってて問題はないと思うんだよね。
だけどさ、わたしその前に繰り広げられたフレンドシップでやられてるから心落ち着かせたくて
だからちょっとだけ目を離しちゃったんだよね。
で、気付いたら、ONAJSになってたの。
え?
ってなるじゃないですかーなるしかないよね。
にのみやくんはいつのまにそしてどのようにおおのくんをすり抜けたのか?
見逃した自分が悔やまれる。


こわいにのちゃんだけじゃなくてかわいいにのちゃんもあったよ。

にのちゃんチャイナすごく似合ってたよ!おっぱいつめてるもんだと思ってたよ!勝手に膨らんでること教えてくれてありがとう。

おおのくんとしょうくんとにのちゃんはチャイナを着ていたのですが、
にのちゃんがもんのすごーく似合ってて本当にかわいかったです。


あいばさんのお誕生日なのににのちゃんのことしか記してないね。えへ。
しょうがない。
わたし普段はにの☆あいのことすごくすきだけど、
わたしなんてほかの猛者の方たちに比べたらたしなんでる程度だなーと思ってるんだけど、
こういうときのにの☆あいへの運命的な感じがたまらなくすきだから、
からしょうがないんだと思います。
にのちゃんのお手紙のかわいさったらないもん!
もちろん、フレンドシップの歌詞にあるように運命的な五叉路だからな!って思った。
あんなにあんなに泣くのをずーっとずーーーーっと我慢してて、
けど、我慢できなくて泣いちゃったあいばさんを一瞬で笑顔に出来るあらしだから、
だからだいすきなんだなー。
あいばさんもあらしでよかった!って少なくとも2回は言っておられたけど、
わたしもあいばさんがあらしでよかった!あらしがあらしでよかった!であえてよかった!
って思いました。