急に北海道に行ってきた。

九州に住んでいるので北海道に行くとなると結構な勢いがいるわけです。
ここ数年はあらしでしか行くことがなく、
せっかく行くなら何日間かは行きたいなあとか
行くとなったらおいしいもの食べたいしなあと思っていて、
そうなると寒い地でのおひとりさまはさみしいしなあとか色々思ってやめるわけです。
が、北海道に飛ぶ率って我がついったー上ではとても高く、
毎年なんで北海道に行くことにしなかったのかとかも思うわけです。
今年もそうやって思ってる矢先にお誘いを受けまして、
すごい早さでもろもろ決め飛んで行ったんですが、
あ、これ行けるな!全然一泊とかでもいいな!と思った!
あといろいろラッキーだったんだろうけど、なんなら東京遠征よりもろもろ安く済んだ気がする!
勢いは大切だけど、もうちょっと気軽に北海道行ける気がした11月でした。
という覚書。
札幌のタクシーのひと、すっごい雪でもびゅんびゅん飛ばすのかっこいいな!と思いました。