ジャニーズ楽曲大賞2011

今年も投票してきました!
楽曲大賞のほうには理由書かなかったけど(ばかっぽい理由ばかりなので)
ここには書いてみたーたいしたことは書いてないけど。


【楽曲部門】
1位:まだ見ぬ世界へ/嵐

PVとかテレビ披露とかのパフォーマンスとかもろもろ込みで、すきです。to the topのとこのダンスがすきですきですきで、ちょっと練習しようとしたけどまあしてないんだけど、したくなるよ!ね!かわいいあらしもすきだけど、つよくてかっこいいあらしがすきなんだなあとこれ聞くと思います。無敵!

2位:魔法のメロディ/テゴマス

音色もそうだけど、魔法のメロディも聞くとすぐさまてごますワールドにひきこんでくれるなあと思う。ふたりはふたりの持つ音楽の力を信じているのだと思う。それでわたしたちを幸せにしてくれるんだなあと思う。だから、てごますが歌い続けてくれる限り、どこまでだっていける!って思います。

3位:アイノナカデ/テゴマス

この曲に投票するかはすごい迷った。ただ、続ではじめて聞いたときは特別ではなかったのに、回を重ねるごとに特別になっていって、ねえ?ちきんぼーやでもまっすーすごい!と思ったんだけど、これの『今日よりずっとしあわせな明日が待ってるよって送り出すよ』もすごいと思う。まっすー天才!そういう話ではなくて、てごますちゃんの歌の力で心に届けられた大切な曲です。

4位:ツブサニコイ/関ジャニ∞

わたしの中でイエローパンジーストリートとの2トップでした。ドラマ効果もあるかもだけど、せつない歌歌うえいとがすきなのです。


5位:愛ing/Hey!Say!JUMP

これもパフォーマンス込みで。はじめてのじゃんぷこんでそのかわいさに度肝を抜かれました。ぎゃー!組み合わせ無限大!ってなった。未来ごと愛してる!

せくばにとかぴーちゃんとかデビュー曲たちとか他にもすきな曲はあったんだけど、
今のわたしにとってはこの5曲です!
明日には変わってるかもしれないけどな!



【PV部門】
Fight for the Eight/関ジャニ∞

曲もすきだし、踊ってるし、うわわわわわーーー!すばるくんがまんなかなのもいいです。いつまでもすばるくんにはえいとのまんなかでいて欲しい。しかし、おーくらはこういうメイクが似合わんねえ。そこがまたたまらんのだけど。


【未音源化部門】
該当なし


【現場部門】
テゴマスのまほう/テゴマス

これはもう時期的なものがすごくあると思うんだけど、うたとあいでまほうをかけてくれたわけですよ、てごますちゃんは!心情的にもいろいろあっただろうけど、完璧にまほうをかけてくれた。いまだにまほうはとけてないしね。何回行ってもすっごく楽しかった!すっごくすっごく楽しかった!ありがとうありがとうだいすき!と叫びたい気持ちです。

【自担部門】
あいばまさき