ちばのこ。

ワクワク学校レポに転げ回りながら見たテレビで衝撃の事実が!
へいせいじゃんぷのありおかくんが千葉出身!!!
わたしじゃんぷにきゃっきゃなりながらも、
まったくもって知識がないので日々驚くことばかりです。
先日もいのおくんがベストの中でただ1人の長男(いちばんうえってことかな?)だという情報を得て、
一日中いのおくんのこと考えたりしてました。
一番しっかりしてなさそうに見えてたけどなあ☆とかって。
まだまだ知らないことばかりだから、楽しいこともいっぱいです。
話を戻すと、そう、ありおかくんもちばのこ!
あいばさん、ぴーちゃんに続いて、ありおかくんもちばのこ!
この事実がありおかくんから語られた瞬間叫んだし!
叫ばずにいられんし!
テンションだだあがりだし!
どうしてこんなにもちばのこに熱くなってしまうか全然わからないけど、
いいじゃない、のーりーずん!
自分が書いたちばのこ共通点を読み返してみたけど、
今のところありおかくんにはあんまり当てはまらず。
だけど、わたしはあきらめない!
だってまだまだありおかくんとわたしは発展途上だもん!
絶対あるはずなのよ、ちばのこ共通点!
今後そういう目(ちばのこ目線)で見つめていけば!
当てはまらないというか、知らないだけだと思うし!
というわけで、今後もちばのこたちを見つめてゆきたいです。