世界の言葉 ありがとう

新たにじゃんぷカテゴリーを作ってみました。
わたしは、常々自分が知っていることは人もだいたい知っていると思いこんでしまっていて、
じゃんぷに興味のない友達に(でもちねんくんのこと気になるって前言ってたはず)
真夜中のしゃどーぼーいの山田様について熱く語りあげて困惑させてしまいました。
ごめんね、てごますちょう楽しかったね!(友達見てないけど)
ありおかくんがまっすーに似ているなあとコンサート中何度も思ったんだけど、
なにがとか全然わからなかったので、友達にもまだ言えなかった。
そこは追求していきたい。
ところで、てごますDVDの増田さんがえろかわいかっこいいすぎてあれどうしようか。
それについてはまた書くけども!まじですごいんですけど、あの人。
完璧じゃない瞬間がないアイドル!!!!


今日はそんな日記を書きにきたわけじゃない!
ついにこれを買ってしまったという話です。
どーん!

merciバンダナという名前で、
『世界各国の「ありがとう」の言葉が詰まった一枚』、です。
これ発見した当初から気になって気になって気になって、
誰かじゃんぷのことをすきな人にプレゼントしたい!と思っていたの。
そして、今、自分で買った!という、ね。
あと黄色があるそうですが、黄色お店になかったよ。
黄色もほしいよ。意味がわからないよ。
ついでに、これはちょっと前に買ったんですけど、

世界の言葉 ありがとうマスキングテープです。
もはやなにに使うのかわからない、
というかわたしマスキングテープ何個持ってんだよいらないでしょう、
という気持ちでいっぱいだけど、見た瞬間買った。
で、バンダナを買ってうっきうきで家に帰ってきたら、
あまぞん先生でぽちってた本物のありせか(初めての略し)が来ていたので、
今からゆっくり見たいと思っています。
UMPのDVDでは、ちねんくんの脇と、やおとめくんの膝小僧にばかり注目してしまっていたので、
今回はそんなことないようにしたいです。
ついでに言うと、てごますDVDのちゅちゅちゅ練習ときは、
まっすーのふくらはぎばかり見ていて、本番でいつも我にかえっています。