ジャニーズ楽曲大賞2010

投票してきました。
マスミさん集計大変だとは思いますが、
楽しみにしてるのでよろしくお願いします!


【楽曲部門】
1位:空高く/嵐

マダ上ヲ(ラップがすきすぎる)とめちゃんこ迷ったけど、こっちがやっぱりすきなので。国立で見た空がすごくきれいだった。うーん、うまく言えないなあ。とにかくすき。来年はシングルの曲にラップがはいってますように!はいってますように!はいってますように!って心の底から願ってる!


2位:音色/テゴマス

もんのすごーーーくいい曲!はじまった瞬間の胸の高鳴りったらないもん!わたしはてごますのあいコンのはじまり方がものすごーくすきで、コンサートがはじまるのと、音色がはじまるのとでもうテンションがとんでもないことになります。100年先も歌ってほしいなって聞くたびに思う。


3位:『って!!!!!!!』/関ジャニ∞

今回DISC部門があったら間違いなく∞uppersにするぐらいだいすきなんだけど、そいでTOPPOPとかモノグラムとか泣かないで僕のミュージックとかもすきすぎてどうしようどうする?ってまだ考えてしまうぐらいにだいすきなんだけど、今の気分としてはこれ、かなあ。『大切と想ってたって伝えなきゃ伝わなくって』がね、すごいすきで、わたしは以心伝心とかないと思ってて、言わなくちゃわかんない!ってすごく思ってる時期があって、そういうのをすごい思い出すし、やっぱりそうだから大切な人には大切なことちゃんと言わなくちゃなあって思います。


4位:RADIO MAGIC/V6

今年の夏ぐらいまでずーっとぶいのアルバムを聞いていて、これまたまるっとすきなんだけど、もう無条件ですきなのはこれ。や、ほかにもあるんだけど!つながるみゅーじっく!


5位:エンドレス・サマー/NEWS

最初のサビのところのやまぴのソロがとんでもなくすきで、繰り返しききました。やさしくてせつなくてきゅんきゅんする!ここを聞くたびににゅーすの真ん中の人がやまぴでよかったなあって思います。


他にも、あらしもぶいもえいともじゃんぷもにゅーすもアルバムまるっとすきだった!
とにかくえいとの曲がすきすぎていろいろ迷いました。
TOPPOPがなああああ。けど、それをいれたら、マジカルソングが黙ってないし!
みたいな感じで、結構長い間うだうだ考えてました。
ので、ソロ曲はずして、あらしのシングルも選びきれなくてはずした。
この5曲は本当にだいすきなので、あんまり順位は関係ないです。
聞いたらそれが1番になっちゃうもん。



【PV部門】
Monster/嵐

文句なしにかっこいいうえに、ひじき爆弾だからです。シルエットだけでうひょーい!ってなるもんね。


【未音源化部門】
アイノナカデ/テゴマス

該当なしにしようか迷ったんだけど、ちゃんとDVDとしてでるよね?あたり前だよね?今絶賛準備中だよね?という気持ちをこめて。続のときのあの空気とかすごくすきだったし、そいで短期間にかわいい詞を書いてくれたてごますちゃんが本当にかわいかったのです。でも、本当はテゴマスで夕焼けのうたを出してほしいと思ってます。カバーアルバムだすならまずはそこから!!!!


【現場部門】
KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

文句なしに超絶楽しかった!そりゃあ、思うことがないわけではないんだけど、そういうことを全部ふっ飛ばすぐらいすごーーーく楽しかったし幸せな空間だった。えいとがあんなに踊るのはじめてみたし、テクノもかわいすぎたし、TOPPOPのもふもふの人たちもかわいかったし、バンドもちょうちょうちょう楽しかった!思い出してもちょうにやにやするー!
次点で、てごますのあい、です。特にアリーナのほうがとってもとってもすてきだった!アリーナは続しか見てないんだけど、ステージまるごとLEDで、それの使い方がとっても効果的で、ああ、あのますだソロもっかい見たいんだけど!ちょこだって!かわいかったああああ!


【自担部門】
あいばまさき