2010年いろいろ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく仲良くしてください!
今年は働き始めて初めての正月勤務だったので、
あんまりお正月気分じゃないまま今に至ってます。
あと、クリスマスぐらいから尋常じゃない寒さなので、
暖をとるために布団に入っては気づいたら眠っている、
というなんともかんともな生活をしています、新年です!
まじで布団と結婚したい。ずっと一緒にいたいの。
ということで、ほんとのほんとは2010年のうちにやっときたかった、
2010年のじゃにごとまとめです。ちょうざっくりです。
細かく書いてるお友達がうらやましかったけど、ざっくり。

  • えいとコンに2年ぶりぐらいに行った。

にゅーすが2年ぶりのツアーだって話だったけど、
えいとに関しては自主的に2年ぐらいお休みしてて*1
さらに最後に見たえいとコンは夏だったので、
にゅーすより長い期間見ていなかったのでした。
ひさしぶりに見たえいとコンはちょうちょうちょう楽しくて、
ほんとうにものすごーーーーく楽しくて、うれしかった。
なんていうか、ちょっといやな別れ方をしてしまって
付き合う前もお友達として仲良しだったのに気まずくなってしまった元彼と、
ちょうひさびさに会ったらちょうちょうちょう楽しく呑めた!
みたいな感じだった。なにそれ。
よくわからない感じがなくなっていて、全員がおんなじ方向を向いてるなー
すごく今楽しいんだろうなー楽しそうだなーわたしも楽しいなー
ってことをずっと思ってた。
きっともっとたくさんの人に応援されるようになると思う。
そういう勢いとか、いろいろまるっと受け止めてくれるようなおっきな感じとか、
なんていうんだろうなあ、すごくいい雰囲気だなあと思ったです。
これがね、2010年で1番うれしかったことです!
元々えいとコンに行く予定はなかったのに、
誘ってもらって、そいでこういう風に思えて、すごーくうれしかったのです。

  • てごますにぞっこんラブになる。

思えば2010年はえいとコンにしろてごますコンにしろ、
ひょいっとお誘いを受けて、気軽な気持ちで行って、
とんでもない気持ちになってしまうということばっかりだったかも。
てごますも行ってみたいなあとは思ってたけど、
地元こないしなあーとかって思ってたとーこーろー、ね。
気づいたら、東京に2回も飛んだという、ね。
これは何回も言いたいんだけど、最初はてごちゃんのがすきだったんだよ!
やさしいいいこだな!って思ってたんだよ!
それなのに、気づいたらまっすーが!まっすーがわたしを狂わせた!
わたしとしては花火大会落ちなんだけど、
お友達にはそれより前だと思われているようなので、どうなんだろね。
とりあえず確実に8月9月はまっすーのために生きてた!
最近は(テレビ露出の減少と共に)少し落ち着いてきたので、
ちょっといろいろ冷静になりたいと思ってます。
けど、いつまでだっててごますのあいのDVD待ってるし!舞ってるし!
あれのまっすーまじでかわいすぎるのでいろんな人に見てほしいです。
あと、花火大会がまっち先輩のDVDに収録されるんではないかと
ちょっとだけ期待しているので、叶うといいなあ。

  • それでもやっぱりあらしがすき!

夏あたり、つまりはまっすーに狂わせられてるあたりには、
なんだかいろいろと思うことがあったりもしてたんだけど、
年末にかけて急にきたあらしだいすきモード!
正直自分でほっとした。
だよねだよねーあらしだいすきだもんね!と思った。
しくだいが終わったのが去年とかまったくもって信じられないし、
たぶんしくだいが終わったことで
自分の中で折り合いがつけられなくなってきたことってあって、
でもそんなの言ってもしょうがないし、
だからってすきなものはすきだし、変わらないし、
けど、すきなのにちょっとつらいって違うなあって思ったりしていて、
そこらへんうまいこと考えれるようになるのに時間がかかったのかも。
今のあらしの100%がわたしの100%ではないんだけど、
けど、完璧なものがみたいわけじゃないしなあーって思う。
もっともっと!って思うのもすきだからだし、信頼してるから。
この人たちもっといろんなことできるんだなー
まだまだ楽しいこといっぱいあるんだなー!と思えるし、
それがちょう楽しみ!って思えるので今ちょう楽しいです。
ということで、2011年も元気にあいば担でいたいと思います。


ざっくりとか言いつつ結構長くなっちゃったなあ。
ということで、何度も言うけど、今年もよろしくお願いします。

*1:その間地元でやらなかったということもあるけど