おくる言葉はありがとう!

すべりこめなくて日付詐称だけど、
デビュー11年目おめでとうございます!


ということで、ポットパイでお祝いしてきたよ☆

ささってるスプーンは、11をあらわしてるのです!
気づいたけど、赤と白で、今日発表のお仕事のお祝いも祝ってる!
ぐ!う!ぜ!ん!!!
今日は、家でだらだらしてて、
ぶいちゃんのDVDも見てたけど、これはもっと気合いれて見たくて、
とりあえずトーク集だけ見てげらげら笑ってたんだけど、
どうしてもどうしても今日中にあたらしいますだくんのお写真がほしくなって街にでかけたんです。
そいで、すごいはやさであたらしいますだくんのお写真わんせっと*1を手にいれて、
うっきうきした気持ちでついった見たら、新しいお仕事が発表されてて、
あれまあ、と思いながら、ちょっと泣きそうになってたりしてて、
けど、泣きそうな理由がよくわかんなくて、
すぐ『わーい!やったあー!』とかって思えない自分もかなしくて、
こんな気持ちのままお友達に会うのはなんかだめかもなあとかって思ってたんだけど、
結果、ちょう楽しくポットパイで乾杯してきた。
そのお友達といると、すごい時間がたつのがはやくて、
毎回すごいいろいろ話して気づいたらこんな時間!みたいになってて、
けど、まだまったくもって尽きてはない感じで、それがとっても楽しくてうれしいです。
そうそう、あらしの話に戻るけど(というか、これはもはや普通の日記ですね)、
お友達に会う前ちょこっともんやりしてたんだけど、
音楽をね、シャッフルにしてたら、YES?NO?が流れて、
ちょう染みて、これまた泣きそうになってね、
でも、こうはくがちょっとだけ楽しみになってきた。
わたし、自分の都合のいいときだけ歌詞を大事にするタイプなので、
基本的にあんまり歌詞覚えてないし、適当に覚えてるし、
間違ってたりもするし、曲名と一致してないときとかあるんだけど、
このタイミングで、や、それも別に勝手にシャッフルされただけなんだけど、
けど、わたしにとってこのタイミングで、この歌で、よかったなあって思った。
なんだろなあ、アイドルってすごいなあって思った。
だって、わたしが普段元気をもらったり、泣きそうになってる歌って、
別に本人たちが作っているわけじゃないのに(しょうくんはあれだけども)、
ちゃんと心に届いてくるもんね。染みるもん。
今までもそうやって思うことあったけど、今日改めてそう思った。
毎回そうだけど、あらしのことでもやったりしても、
あらしのひとたちがそれを払拭してくれるので、
うん、やっぱりこのひとたちのことだいすきだなって思えてて、
その信頼っぷりはものすごいんだけど、
でも、そうやって思えるひとたちのことをだいすきって、
本当に本当に幸せなことだよなあーって思います。
ということで、12年目もまだまだついてくつもりです!
あらしのひとたちありがとーおめでとーだいすき!

*1:じゃにしょのお姉さんに言われたんだもん。初体験!