はてなミッフィー出し@ゴーゴーミッフィー展

やっとわたしの街にもミッフィー展がやってきてくれたので、
先日さっそく行ってきました。
これはあれです、あと3回は行かなきゃレベルです。
全部がミッフィーちゃんに埋め尽くされてて、かわいすぎた!
かわいすぎた!
ミッフィーちゃんを描くブルーナさんのご様子も見れたのだけど、
すごく丁寧に描いてて、ほんとうにほんとうに丁寧で、
それ見て泣きそうになるぐらいうれしい気持ちになりました。
わたしあそこに住みたいよ。
絶対いつかオランダに行くんだから!とまた心に決めました。


そんな中、グッズがね!めちゃんこかわいくて、かわいすぎて、
すごい勢いで買いまくってしまいました。
想定の範囲内です。
以下、そんなミッフィーちゃん出しです。写真あるから閉じる!

うさこって!!!!!!!!
もうそれだけでかわいい。
でも、昔はうさこちゃんって呼んでたよね。
いつからミッフィーちゃん呼びになったんだろ。

シール類。
ステッカーとかマスキングテープとか。
これは使えないパターンです。

ポストカード。
ミッフィーポストカードに関していえば、
昔買った、白いポストカードにミッフィーちゃんの顔の中身だけが
描かれているのがマイベストポストカードなんだけど、
このさ、ゴーゴーミッフィー展オリジナルののぞきっこちゃんも
本当にかわいくて、そりゃーもう買うしかないって話ですよね。
袋。
こういう袋のことがだいすきなことを知ってのことか!
と叫びそうになるぐらい袋がすきなのです。

メモ帳とレターセット。
一筆せんちょうかわいい。ちょうかわいい。
かわいいしか言えないし。
メモ帳はね、あと2つ違う種類があって、それも本当は欲しかった。
けど、そんなにメモしないでしょ!ってやめたの。
まあ、次行ったときは買うんですけど、たぶん。

ファイル的な?
職場の子が昨日別のファイルを職場に持ってきてて、
やっぱかわいいからわたしもファイル買おう!って思ってたんだけど、
普通に買ってた。あれ?いつのまに?えへへ。
白いほうは、おたく的に使おうかと思って。チケットとかチケットとか。な。

クリップ。
ちょうかわいいんだよーこれえええええ!
クリップ使うの?って聞かれれば答えはノー!なんですけど、
無駄に使うよ。ほぼにち手帳に使うよ。


あと、きいろいTシャツがべらぼうにかわいくて、
それをきてにゅーすかてごますかに行きたいな!と
思ってるんだけど、てれてまだ迷ってる、という感じです。