思うことは一緒。

今日のしょうくらぷれみあむの話など。


すっかり忘れてて(違います!覚えてた!昨日妹にも教えた!だけど日にちの感覚がなかっただけ!)、
のんきに家のそばでバス降りたのが17時59分。
ちょっとついったー見た瞬間気づく己のミス、
の瞬間走り出すわたし(間に合いません)、
結婚式帰りでたっかいヒールの靴はいてたからさー、
疲れてたの、普通に歩くのもきつかったのに、ちょう走った!
むだだったけど、走らずにいられなかったんだもん。
靴捨て去りたいぐらいだったの。
まあ結果、5分もせずにテレビの前にいられたと思う。
したら、前回の映像が流れてて、ああ・・・ってなったんだけど、
むーって思うんだけど、それでもこのときのあいばくんがお話してくれていることに、
毎回きゅんってなってるなーということに気づいた、です。
伝えたいことがいっぱいある!というのがね、何回聞いてもでへへってなる。
うれしいな!って、なる。
結局ギターでお歌のお話はどうなったのかはわからないけど、
それでもさ、そのときそうやって言ってくれた気持ちは絶対本当で、
それをリアルタイムで聞いたわけじゃないのにね、
それでもとってもとってもうれしいなーでへへーってなるんです。
ということを思ってたら、前書いてた感想*1でも
おんなじ風によろこんでいました。ね。
だって、うれしいんだもん。
単純でいいんだよ、だってうれしいんだもん。
たぶんわたしがあいばさんに求めるものってそんな感じなんだと思う。
どんな感じってうまく言えないんだけど、ほんとにちょっとしたことでいいの。
上手に伝えてほしいわけでもないし、いろいろ言ってほしいわけでもないし、
そんなのしてくれたらきっとそれはそれで喜ぶわけだけど、
そしてこれ掘り下げようとすると、だから理屈じゃないんだって!と
歌いだすわけなんですけど(だってのーりーずん!)、
ふわっふわしたお話の中になにか感じられるものがあればいいの。
その感じたものがふわっふわなものでもうれしいし、幸せになるんだと思う。
改めて、だいすきだなあ、って思ったりするんだと思う。
ね!
そのほか、
ぶぎだんに興奮したり、
けんくんがフード男子で興奮したり、
ごうくんに恋したり、
1時間の間にいろいろあって大変でした。
そのほかのことは火曜日の再放送のときに書けたらな。
とりあえず、あいばさんの気持ちにね、ときめいちゃった☆てへ
という話でした!