愛用バトン2010

かずみさん(id:e1mo)からまわしていただきましたー!
わーいバトンだいすきだからうれしいです!
前回*1答えたのが2年前の今頃だったみたいなんだけど、
あんまり変わらない生活してるなーと読み返して思ったよ。
ではでは、はりきって答えました。
しかし、質問いっぱいだったーね!

愛用バトン:携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる? ・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名

  • 携帯

docomoのP-02ってやつです。
みどりです。
基本Pが好きだけど、たまにSHにして後悔、を繰り返しています。
ぱかぱかじゃないので勝手に電話してしまっているのが困りもの(ロックして!)。

  • 財布


定額給付金で買った、ポール&ジョーシスターの長財布。
はじめての長財布だったんだけど、ら!く!
いっぱいは!い!る!
ので、今後も買い換えるときもきっと長財布。

父親のノアちゃんがわたしの愛車です。
免許はゴールドです!
絶対絶対オービスにとられた!って時があったけどなぜだか逃れられたよ。
あれなんだったんだろう。絶対とられたのに!

  • 香水

祖母(乙女趣味)にあげた香水についてたボディクリームをもらって、
それがいいにおいなので、あえていえばそれかなあー。

調べてみたらこれでした。これのおまけの品のやつ。

  • シャンプー

最近猛烈に頭皮が乾燥するので(チャリ乗るとすごく感じる)、
H&Sがものすごーく気になるところなんですが、
今は家になるセグレタ。

  • ボディソープ

ダヴ。家のお風呂にあるやつをそのまま使ってます。
石鹸すごくすきなときもあったんだけど、無職なので節約いちばん。
働き出したら使いたい石鹸あります。

ロゼットの青いほうです。
ずーーーっと長い間天使のやさしさだったんだけど、
年末年始に祖父母宅で使ってたあわ立ちタイプの洗顔料が
なかなかよかったので、乗りかえちゃいました。

基本的にはこれ。

けど、雨の日は長靴。
今は冬なので、ブーツです。
これこないだ答えたときとおんなじものです。

裏張り替えたりしながらはきつづけてます。
靴買うの好きなのでやたらあるんだけと、はくのはおんなじのばっかになってます。
はいたりぬいだりがしやすかったり、チャリ乗りやすかったりするのがつよい。

  • 帽子

そういえばめっきりかぶらなくなったなー。
ちょっとそこまでって時には、
友達からもらったぽんぽん帽子

をかぶってます(すっぴん)。

  • 歯磨き

特にこだわりがなく、家にあるやつ。
今みたら、G・U・Mでした。

  • 釣竿

そういえば、釣りしたことないなー。
というか、これは質問ターゲットどこなの。

  • リップクリーム

ウォーターインリップとLUSHのやつと友達からのハワイみやげのもの、
の中からそのときいちばんそばにあるものを使ってます。

  • ファンデーション

あいもかわらず、ポール&ジョーのクリームファンデーション。
これほんとなくならんです。
もはやいいかどうかとかよくわかんない。

  • バイク

乗りません。
あれ危険な乗り物だよ。

ルル3錠に加えて、セデスもたまにのむようになりました。

  • マフラー


巻物をフェリで買うことが多いんですが(値段がちょうどいいから)、
もんすごい確率で紫がくるんですけど、なんなのこれは!
紫すきだけど、ほかの色もほしい。
マフラーぐるぐるすきです。今年はあったかいからあんまり出番ないねー。

  • 自転車

赤い中途半端なちゃりんこ続行中。
パンクしたときのための予備を一台買い足したいです。
なんかの雑誌でよしたかさんが乗ってた白くてタイヤがおっきい自転車が
とってもかわいかったので、あれほしいなー。

  • マスカラ

[rakuten:cosmeland:10003833:detail]
この前まで豹柄のほうを使ってたんですけど、
まとめて買ったらおとく!だったのでこっちに鞍替え。
最近ものすごくつけまつげが気になるので、
人の結婚式に便乗して試してみようかと思います。

  • 指輪

ノジェスのピンキーリング
王冠でかわいいです。
指が短いので基本的にはあんまりつけないです。

  • ストラップ

沖縄限定のミッフィーストラップ。
ハイビスカス持ってます。

友達の結婚式の引き出物で選んだまくら。
前は絶対枕なくちゃ派だったんだけど、最近なくても平気。
ものすごーい高いやつとか試してみたいです(てんぴゅーるとか)。
あと、
[rakuten:moderno-fukuya:10001864:detail]
これがずっとほしいと思っているんですけどなかなか思い切れない。
みどりのしましまのがバレンタインとホワイトデー限定なので、
決めるならもう今しかないよ!という状態なんだけどねえ。

  • 腕時計

いい加減いい年なので女性らしい時計がほしいなあと思います。
たださ、ないのが普通なので、ぶつけ率がすごく高いので不安。
普段腕なんてぶつけないのにあれはなんなんだろうね。

  • 煙草

すいません。

  • コンビニ

セブン!
ただこの前ひさしぶりに行ったら、
中学のときからずっと食べていた鶏五目おにぎりののりが
ふにゃふにゃタイプじゃなくなっていてショックだった。
しかも、味のりだった。カムバックふにゃふにゃ。

  • お茶

外で買うときはそうけんびちゃ。
普段飲むのはコーヒー。
紅茶にはあんまり興味がないです。

  • 飲料水

1月ぐらいから白湯を飲み始めてて、なかなか調子いいです。
銘柄的なのは家にある財宝温泉のやつです。

  • 恋してる?

してなーい!いえーい!
恋愛体質の人に一度ぐらいなってみたいなーおもしろそうだなー
と思ったりもするんだけどなー。

  • 手帳


ほぼにち手帳5年目です。
オレンジレッドという赤にしか見えない赤革の手帳です。
5年目にしてだいぶうまく使えるようになったかもー。
おた手帳ってみんななにを書いてるか気になるので、
誰が手帳出ししてくれないかなあーと思ってます。細かく。
わたしはまぜこぜなのでわけたいんだけど、
わけるほど予定があるわけじゃないしなー。
そういえば、あらしっこの誕生日にシール(自作の本人の顔の)を
はってしまったので、開くのは楽しいですが、
人にはあんまり見せられなくなりました。

  • ピアス

白い糸がでてくるのがこわくてあけられません。

  • 下着の色

こだわりがないなー。
今一番補正効果が強いやつは白いです。

これもこだわりがないです。
お気楽実家暮らし。
米だいすきだからよっぽどのことがない限りいやじゃないよ。
あ、固めが好きです。

  • 理想の人

長い間トータス松本!って言ってたんだけど(さとうりゅうちゃんとか)、
もっとゆるやかな人のほうがいいような気がしてきた。
ただわたしが家でごろごろが一番タイプなので、
それを打ち破ってくれる人のほうがいいような気がする、というのもずっとある。
たぶんねー最近あんまりうじうじしてないからさー、
笑い飛ばしてくれる必要がなくなってしまったのだよ、トータスさん(でもすき!)。
大切なときにちゃんとむきあってくれる人がいいです。
これだけは譲れないなーいつもはふわふわでもちゃらんぽらんでもいいから、
本当に大切なときにきっちりがっつり、がいいです。

  • お酒

ビール!
結構なんでもいけるなあー。
ワインも前の職場の上司がワインの人だったのでそこで覚えた。
高いワインはあとにのこらなーい!

  • サングラス

野外フェス(というほどのものでもない気もしますが)に行くときに
買おうとしたけど、結局買わなかったなー。
度入りにすれば使えるかなあ。

気づけば買ってるなあと思うのは赤とかオレンジとか黄色とか暖色系の色です。
昔緑がすごくすきだったときあったんだけど、今は緑買うのちょっと照れる、よね。
買うけど!
あと、紺がやっぱりどうしてすきです。
あらしをすきになってから、ちょっとそこらへんめんどくさいなーって
思うこともあるんだけど(だって赤いスカートでお気に入りのとかあるのに!)、
おもしろいのでそれはそれでそれです。

  • ゲーム

ドラクエ
あと、体重増加著しいのでwii fitを毎日30分してます。
やせるわけじゃないけど、しないよりは、ね。

  • 好きなタイプ

理想の人との違いがわかんない!
頭がいいひとがすきです。勉強できる、という意味じゃなくて、ね。
いろいろいっぱいもってる人がいいなあ。
話のひきだしとか、そういうの。
なおかつやさしい人がいい。そういう風にわたしはなりたい。
あと、ちゃんと言ってくれないとわかんないタイプなので、
内に秘める人はいやー!とかそういう話だったっけ?
とりあえず、ここ最近はずっとしょうくんと結婚したいです。
しょうくんの料理へのだめっぷりがすごくタイプ!
わかりやすさもいい!ああいう人がいい!
一番すきな人(あいばさん)とは結婚したくない、できないもん。
だから、ホームパーティーとかするから、遊びにきてくれるといいなー。
料理運ぶの手伝ってほしいなー(旦那ではなく旦那の友人に)。
そういえば、この前友達に男性タレントの顔で誰が一番タイプか?って聞かれて、
顔だけって誰?顔だけって難しくない?と今も考え続けています。
そのときは最終的に岡田のまーくんって言った。どんだけ面食いかって話よ。
でも、まーくんも顔がすきなのかって言われればそれは違うんだよなあー。
かもしだす雰囲気とかそういうのだと思う。
そういう話で言えば、あいばさんはタイプのお顔ではないんだよなあー。
けど、もはや盲目っぷり甚だしい今となってはそれもどうなのかもよくわからない。
え、なんでこの項目だけこんな長いの(テンションがあがってきてしまいました)。
ほんとは女子のタイプも書きたかったけど、それは別の機会にー。

髪型ってことか?頭の形か?
自分の髪型は前髪ぱっつんのおかっぱが多いです。
伸ばしたいなーとか思うけど、気づいたら切っている。
男の人は短いほうがいい!坊主すきだもん!

  • 愛用品を知りたい5人を指名

5人ってむずかしいなーと思うので、
最近ちょっと仲良くさせてもらっているなあと(勝手に)思ってて、
なのでいつの日かお会いできるといいなあと思ってるお2人に。
nitcaさん(id:nitca)
alohaさん(id:aloha-a)
ものすごおおおおおくお暇なときに暇つぶし気分で!
よろしくお願いします(わたしともども)。あ、スルー可です!


かずみさんバトンありがとうございました!
去年の国立がわたしの中では3年ぐらい前のことみたいで、
だからかずみさんとも3年ぐらいのつきあいの気持ちになることたびたび。
でも、ちがう!わたしたちまだ発展途中!
なので、これからよろしく仲良くしてやってください。
とりあえず、5月!ことだま!!!!!