やさしいやさしいおよめさん!

題名は昨日のしくだいくんのハイライトです。
題名考えるのめんどくさいですよね。
ぱっと浮かぶときはるんるんだけど。
およめさんって語感がとてもかわいい。
それを20代後半の男の子たちが言うと、もっとかわいい。
ぼくのおよめさんになってください!って言われたい!南くん!!!


わたしはいつもここを勢いに任せて書いているので、
たいがい着地点とか見えないし、言いたいことも途中でわかんなくなるんですけど、
そいでたぶん今日もきっとそうなると思うんですけど、とりあえず書いてみる。
猛烈に長くなってしまったのでたたみます。


ダイアリと一緒でちゃらんぽらんなので、
思ったことをわりかしすぐ忘れます。
瞬間瞬間でぶわあーってなることもあるし、
それを大切にしてるときもあるけど、
最近、特にあらしごとは、いろいろいっぱいいっぱいなのでたいがい忘れてます。
でね、

ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌]

ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌]

をね、買ってね、読んだんです。
わりとさらっと読んだんだけど、あいばさんのインタビューが
なんだかとっても好きで、
ん?って心にひっかかったというか、
ぼんやりなんだけど思うことがあって、
それなのにそれもやっぱり忘れてて、
そしたら、昨日かずみさんがぴくとあっぷに関して書いてて、
それがまるっと一緒ではなくて、違うとこもあるんだけど、
わたしがぼんやり思ったことにとても近くて、なんだかとっても嬉しかった、です。
ということを、コメントしようかと思ったけど長くなるし、
メールするほどでもなあーということだったので、ダに書いてみました。
や、別にそのままぼんやり流してもいいことだったんだけど、
うーん、なんかちょっと夜に一人で盛り上がったので、です。
それ読んで結構満足しちゃったのでわたしはもういっかなあと思ってたけど、
あんまりこういう機会がないので(こういうことについて考えないから)、
書いてみることにします(もちのろんで着地点なんてないよ!)。


アイドル(だけではないけど)のインタビューにあんまり重きを置いてないのかも。
と、今思いました。
ややや、読んでるし、そこから感じるものもあるんだけど、
そこってわりと毎回一緒な気がする。
言葉とか言い回しは違えど、言ってることは一緒というか、
わたしが聞きたいこと(注目していること)が一緒というか。
わたしが読んでる雑誌がそういう傾向なのかもだけど。
あとあらしに関しては本当に飽和状態なので、というのもあるんだろうし、
んー、これはほんと『今』こうやって思ってるってことなんだけど。
あと、あいばちゃんがふわふわしてるからかなあーとも思います。
けど、ふわふわの中にん?って思うことがちょいちょいあって、
どの雑誌!とか全然覚えてないので言えないけど、
なんかあいばさんはそうなのかなあとぼんやり思うときがあるんです。
今回で言うと、
『だから折れたくないんですよ。一回でも折れたら、はい上がれなそうな気がして』
です。
折れたことあるのかなあーあるのかなあーあるんだろうなあーと思った、です。
最後の、
『結果、深く考えなければいい!(笑)』
も、むむむーってなった。
わたしは常々、人の気持ちに本当に寄り添えるのっておんなじ体験をしたときだけだなあと思ってて、
おんなじ体験したって、違う気持ちになったりするし、難しいんだけど、
でも、わかんないことはわかんないと思うんだよなーどんだけ考えても。
だって、しらないから。
だから、あいばちゃんがこういうことを言っているのを見ると、ん?ってなります。
そういうことがあったのかなあーって思うし、だからなのかなって思う。
というか、自分がそうだからそう思うんだろうけどね。
深く考えない!のほうは確実にそうだし。
そこはわたしとあいばちゃんが違うところで、わたしはネガティブ方面に向かいがちなんだけど、
わたしがこうやって適当な感じになったのにもそれなりのわけがあるし、
いろいろ深く考えなくなったのも、それでやなことがあったからだし。
なんかいろいろあればあるほどわたしはわりと内に内に、
自分を守るほう守るほうにいってしまってて、
そこがやだけど、まあ、しょうがないよなあーって思ってしまうんだけど、
そこから違うほうにぱあーって連れてってくれるのがあいばさんな気がする。
えーうそ、そんなこと考えたことないんだけど!
あと、ぱあーって感じではない。ふわっとかそんなだけど。
ふわっとも違うなあ。ってかそもそも連れてかれてはないな。
けど、うまいこと伝えてくれる人は別にいるし、
一番すとーんってくる人も別にいるんだけど、
こうやって、うーん、なんて言うんだろうなあ、
なんかわかんないけど(そう!理屈じゃないんだもん!)
ん?とか、む?とか思うのはあいばさんだなあーと思います。
あーなんだこの着地の仕方。びっくりした。
なんだろな、だからかずみさんが書いていた、『あいばさんはしってるひと』
っていうのに、わたしはそうなのそうなのそうなの!ってなったの。
そういう風に思うに至る出来事があったんだろうなあーと
思うときになんかちょう人間!って感じがする、のかなあ。
まあ、そうやってぼんやり思ってただけなんです。
今、手帳(の日記)を読み返したら昨日やっぱりそんなことが
ちょろっと書いてあったらから、だいたいこんな感じです。


わー長くなったー。
自分の思ってることをうまく伝えるのって難しいなあ。
あと、こういうときに、お名前を出していいものかーとか
idを出してもいいのかーとか、やっぱ伏せとくかーとか
いろいろ考えてしまうーよね。めんどくさいよねー(自分が)。
私信っぽくなりすぎちゃうかなあとか。
もっとぐいぐいいきたいなーとも思うんだけども、ね。
自分のテンションがわからん。
あと、ネット上の距離感ってむずかしい。
結構よそのとこでの、誰々さんと会いました!
みたいなid送りあいとかおもしろくて好きなんだけどな。
話ずれてきたなー。
うーん、でも、まあわたしはわたしだし、マイペースでいきます。
いろいろ、流されそうになったりするんだけど(それはもうすぐにな)、
わたしはわたしのペースで!と本当に思う。
だって、すごいなんかいろいろがいろいろなんだもん。
ちょっとずつでもがんばっていけばいいと思う。
まあ、爆発的な行動力が発動するときとかあるけど、それはそれで。



追記。
今なぜだか広末のときのあらしちゃんを見てて、ふっと思ったんだけど、
わたしはあいばさんへのきっかけがAの嵐なので、
かわいいおばかなあいばちゃんが大好きだし、
そこにものすごくほわほわさせてもらってるんだけど、
だけど知れば知るほどそれだけじゃないんだよっていうこともわかってきていて、
わたしを一瞬でごろんごろん転がすことができる人は、
ばかかもしれないけどばかじゃなくて、
ほんとはちゃんといろいろわかっていて、
そんなあいばさんだからこそ、
どんどんどん好きになってしまっているんだなあ、
と思った!です!
ということを、たぶん、ん?とか思うときに、
無意識に感じているんじゃないかなあ。
あと、先のこともだし、今目の前にあることを、
楽しもう!っていう考え方が、うん、やっぱ好きだなあと思うし、
わたしもそうでありたいながんばろう!って思います。