食育アイドル。

先日のはなまるなしょうくんを見て、
さくらいキャスター食育に手ださないかなあーとわりと本気で思い始めてます。
だってさー、毎朝コンビニのサンドイッチって!ねえ!?
そのサンドイッチのレタス程度で野菜とった気になるなよ!といいたいです。
前からさ、気にはなっていたんだけど、あらしっこたちの食生活が心配すぎます。
今もーーーうれつに忙しいのはわかってるし、
だからどんどんやせ細っていくのもある程度はしょうがないのかもしれないんだけど、
それでも限度というかさ、ね?あると思うんです。
あいばさんが食べても食べても太らないってときも心配だったけど*1
さくらいキャスターさーほんとさー忙しいからってさーごはんさー
ちゃんと食べてほしいんだよねー。
もうそれは心底!心の底からと書いて心底!
わたしの信条がちゃんとごはん食べてちゃんと寝てればある程度なんとかなる!
なので、最低限そこを大切にしてほしい!!!!!
なんでもおいしく食べる人なんだろうけど、
だからって食べものに対して執着とかなさそうっていうか、
なんか適当っぽいなーと常々感じているので、
だからこそ、いっそそういうお仕事がくれば!と思います。
そしたらそこからいろいろ考えてくれるだろうし、
自分の食生活も見直してくれると思うんだーよーなーーーーー。
ちょう提案したい。ぜろにお便り出せばしてくれますか?
なんでわたしこんなにしょうくんの食生活を心配してるのか。
や、でもしょうくんが食育に興味を持つことによって、
徐々にあらしっこ、さらにはじゃにっこ全体に広がれば!と思うんです。
若い頃はさ、適当でもわりとがんばれたりするかもしれないけど、
年とればとるほどそうじゃなくなってくるよー絶対!
だから、あらさーの今こそ食育を!と思います。
チームあらしとか作ってもらっていいと思うぐらい働かされてるんだから、
まず最初の一歩としてキャスターにちゃんとしたごはんを!と思います。
心底!


Mステのあいばのかわいさがとんでもなくて、
毎日見てはにやにやしていたりとか転がったりとか、
ぴくとあっぷのあいばさんのお言葉にアンダーラインひきたくなったりとか、
なんかいろいろあったんだけどなあー。
それについてもいずれうだうだ言いたいです。
それにしても、あいばのきらきらはほんとなに!?殺すの!?
レベルなので*2、いろいろあるんだけどそれだけで幸せになったりしてます。
かわいいよねー。でへへ。
あと、最近お手紙とかメールとか送りつけたい欲が出てきているので、
波に乗ってぐいぐいいってみたいなあーなんて思ってます。
不精だからね、やる気のときにやらねば!です!

*1:というか、そこまだ解消されてないんじゃ・・・とも思うしな。

*2:そうはいってもいつもですけど。