はてな城出し。

以下、ほんとうに城の話しかしていないのでたたみます。


半月ほど前に(もう半月も前なことに驚きがかくしきれません!)
あらしっこ目当てで名古屋に行ってきたのですが(それについてもいつか書きたい)、
名古屋と言えば、名古屋城なわけで、
わたしの観光における目的と言えば、城・船・橋(神社とかもすきだけど)なわけで、
こーとーばよりもたいせつなもの城にはー?あるからー!です。
意味わかんないけど、それほどまでによくわからない魅力があるわけです、城には。
でもさ、人がさ、多くて、名古屋城
わたしほんとうにずっと気づかなかったんだけど、
そうだよね、こないだみらーまんがきてたんだもんね、みんな行くよね*1
ということで、平日昼間にもかかわらずおんなのこ率が高かったです、名古屋城
そんな写真どーん!

青空と名古屋城
もうさーーーーーすんばらしいよね!*2
城はそこにあるだけなのに、それだけでかっこいい!
そして、青空と一緒になると、もうもうもう、かっこいい!!!

角度をかえてみたらしい。

みらーまんさんが隠れていたところに並んでいらっしゃる娘さんたちと城。
お城はなんでもつつみこんでくれます。

しゃちほこ!


写真が少ないのはデジカメを忘れたからです。
それのせいでテンションだだ下がりだったのです。
名古屋城に行って改めて熊本城のすばらしさを感じたので*3
デジカメに残ってた熊本城もはるかーって思ってたんだけど、
去年夢の国に行ったときに枚数確保のためにだいぶぶんを消してしまっていたので*4
今回はやめときます。また行くからそのときに!!!
ちなみに熊本城のなにがいちばんすきかって天守閣でぼーっとできるとこです。
熊本の街をぼーっと見れてお殿様気分!みたいな。いい風とかはいってくるんだー。
名古屋城天守閣部分がお土産売り場になっていてそれが残念でした。
でも、なんとなく名古屋っぽい(自分で言っててよくわからんけども)。
あと、熊本城は展示部分に全国の城のお写真があるとこもすきです(ときめきしか残らない)。
それにしても、間近で見るしゃちほこがおっきくてうれしかった。
そうだよねーあんなにおっきなお城の屋根に飾られていたんだから、
そりゃーおっきいよねー。ろまーん!
今年は、去年2度も行ったのに、城には行けなかった大阪城をねらいたい。
ほんとは地味目なとこにも行きたいんだけどなーなかなかなー。
そういえば、名古屋に着いてすぐに間違って乗った電車の中から見たお城が
とってもすきな感じだったので、なんだったか調べようと思ってたんだったー。
ぐぐろー。

*1:わたしにとってみらーまん×城は夢のコラボ!だったけど、そこが城であるというだけできゃっきゃなれるのでどこだとかそういうのあんまり重要ではなかったの。

*2:写真はあれだけども!

*3:熊本城はかっこよすぎる!

*4:執拗におんなじアングルからのショットばかりだったため。わたしのデジカメの中身は、城と夢の国と紅葉に占拠されています。