嵐楽曲大賞 1999-2009

マスミさん(id:a2z)主催の嵐楽曲大賞*1に投票してみました。
曲自体はわりと前から決めていたのですが、
理由がなかなかうまいこと考えつかなくて、
結局、理由なんてないんだよ!すきなんだよ!ってことで、
りーくつじゃなくて!ってまた歌っています。
しょうがないしょうがない。


【楽曲部門】
1位:風


2位:ROCK YOU


3位:Still…


4位:PIKA★★NCHI DOUBLE


5位:Love so sweet

迷いに迷って、でも、風は最初からいちばんです。
もうこれはダントツなんです。のーりーずんです。
そこから考えてって、聞いたら毎回ぐっときてしまう、
なんだかよくわかんないけど泣きそうになる曲しばりでいってみました。
らぶそは、きっと大丈夫とすごいすごいすごーい迷ったんだけど、、
2007年最後に聞けたのがらぶそでよかったなーなんて幸せなんだろう
ってことをテレビにむかって思ったことが忘れられないので、らぶそで。
でも、きっと大丈夫のイントロからの胸の高鳴りはすごいよ!
次点が多すぎてなんともかんとも。
あ、一曲ずつ理由がないのは途中でわけわからんくなってきたからです。
そのうち書く、やも。
あと自分で思っている以上にさくらっぷ(はじめて使ったかもこの言葉)が
すきなようで、そこしばりにしたらまたちょっと違った気がします。


【PV部門】
1位★Happiness

これも迷わずいちばん。
何度見てもこんだけ凝視しながらにやけるものはないんじゃないかな。
あらしのかわいさがぎゅぎゅっとつまったものだなあと思います。

2位:Lucky Man

色味がとってもすき。
あとあいばさんがとってもいけめんなので!(いつもだけど!)
まじめな話、あいばちゃんだけじゃなくてみなさんいけめんだと思います。
あのちゃらさがたまらん!
はぴねすのすきなとこがかわいいわちゃわちゃあらしなら、
歌って踊るかっこいい(そしてちゃらい)あらしだってすきなんです。

3位:truth

発売当時すごいすきで見すぎてちょっとあきちゃったりもしたんだけど、
それでもやっぱりかっこいいなあーーーーと思ってしまいます。
あと、あいばちゃんだけ赤いパンツだというとこもすきなとこです。



【ソロ曲部門】
相葉雅紀:FriendShip

はろぐっばいと迷った。いつかのさまーだってすき。
でも、やっぱりこれ!かなー。
あいばちゃんが歌うとこに意味がある!と思う!
ちなみにわたし運命的な五差路を運命的な誤差をだと思ってました。
なにそれ、ね。

松本潤:Yabai-Yabai-Yabai

じゅんくんはかわいいんだよ!

二宮和也:秘密

迷いなき秘密。
すきすぎる。ほんとうにすきすぎる。
ソロ曲5人あわせて1曲選出だとしても秘密です。
だってすきなんだもん。
ラグランのほうがすきです。ラグランがすきです。にのがすきです。
これはずるいなあと思うの、わかってるの、わかってるけど、すきなの。
一度見てしまうと、あと一回!あと一回だけ!が永遠に続きます。
自然の摂理です。

大野智:曇りのち、快晴

Rainと迷ったけど、単純にこの曲すきなの。
のびやか!のびやか!のびやか!ってなる。
あと、なんだろ普段の大野ソロ曲と違う感じがまたいいと思う。

櫻井翔:Hip Pop Boogie

気づいたら歌っているときがあって、それがとてもいやです。
でも、それぐらいすきなんだろね。


【コンサート部門】
ARASHI marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

生で見たものからって考えるとどりあらからなのであんまり選択肢がなくて、
それでも、これがいちばんかなあー。
あらしがかっこいいけどかわいくて、かわいいけどかっこよくて、
会場全体に幸せが満ち溢れていてすごいなーあらしすごいなーと思ったからです。
ばかみたいな感想なんだけど、でも、そうだったなーって。
あと、帰りの飛行機が落雷にあったこともあわせて思い出深いです。

【自担部門】
相葉雅紀


ああ、なんかものすごいうっすい理由ばっかりなんだけど、
ちーがーうーのーーーーうまくいえないの!
曲聞きながら、ここ!ここ!とか言いたい。
あと、そのときそのときでぐっとくる場所が違ったりとか、
ぱっと聞こえる部分が違ったりするので、ね。
はいはい、もういいよ、言い訳は。
あーけどちょうたのしかったです!
マスミさん集計大変でしょうががんばってください!たのしみにしてます!