通常盤も買うべきですか?

財布の中に2000円しかはいってないのに、つたやに行っちゃって、
あわててお母さんからお金を借りて、無事購入。
どんだけか。

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)


あんまり楽しみにしてなかったんです。
ベストアルバムよりオリジナル!って思ってたし、
いろいろあって最近あらしの歌、聞けてなかったし。
だけど、今日、朝起きたら突然、すごいテンションあがっちゃって、
やっぱ通常もほしくない?ほしいよね!ほしい!
買っちゃうか?買ってしまったほうがいいんじゃない?
ってなりまして、まあ、まだぐっと我慢してるんだけど、
明日には普通に手元にありそうな自分がこわいよ、ね。でへへ。
ということで、また初期衝動のまま書いてるので、
5×10まだ聞いてないです。えーーー。
違う違う、買いものに行く前につたやって、
そのまま車の中で最初から聞いてて、まだ途中なの。
いつも、すきな歌だけ聞いたりしているのだけど、
今日はちゃんと最初から順番に聞くのがいい気がするのです。
ので、はやいとここれを終わらして、あらしにどっぷりつかるよ!
というか、今日ひさしぶりにあらしの歌を聞いたら、
なんだかいろんなことが俄然楽しみになってきて、今とてもうきうきです。
なんだこれーーー。たのしい!!!!!!!!


追記。
テンションがあがりすぎて、アルバム全部聞いてはうずDVD見始めたら、
あまりのテンションのせいかじゃっかん気分がすぐれなくなりました。
おちついてわたし!
えっと、アルバムの感想ちょこらびっと。
ブックレットは最後のページの5人が笑ってるのがものすごくいいなあ
となりました。
ほかはおすましさんだったりするのにさ、最後は笑顔なの、そういうのすき。
僕が僕のすべて、の『悩んで笑って笑って』のとこがすきなのも、
そういうことなんだなあと思います。最後は笑いたいんだもん。
ひとりひとりのもそれぞれだなあーと思って、それもすき。
選んだ曲たちにたいする思いも、うれしい。
あとは、あいばちゃんに関してはすねげばっかり見てしまいます。
あれはすねげ見るためみたいなかんじだよね。
飛んでるやつもすき。
そいで、5×10は、ね。
あれは泣いちゃうよなあ。
泣かないわけない!って思う。
わたし普段あんまり歌詞カードを見ながら聞かないのですが*1
これは歌詞カードじっくり見ながら聞いて、そりゃあ、泣く。
わたしだってだーだー泣いちゃうぐらいだから、
10年間ずっと一緒に歩いてきた人たちはもっと泣いちゃうよね。
うれしいだろうなあ。
コンサートででこんな風に歌うのかなあーって思ったりすると、
そりゃーいろいろ楽しみです。
で、気になるのは通常のほうです。
みなさんの感想を読んだからわたしいますぐつたやるべきかい?となります。
や、おちついて、明日また考えます。

*1:だからものすごいひとり空耳アワーです。