アーティストの思い出バトン

いつもバトンをまわしていただいたら、
え?わたしでいいんですか?ってなります。毎回。絶対。
なんかこう、おこがましいというか、わたしなんかが・・・みたいな。
でも、喜びもはんぱないので、今も嬉しさでにやにやしてます。
ということで、ゆいさん(id:melon-orange)からまわしていただきました!
ありがとうございます!
おんなじ福岡ということで、勝手な親近感を感じてました。
すてきなかわいらしい雰囲気もすきだし、
いいにのあいに関してのつぼもそーおーなんです!って感じで、
いつも更新楽しみにしてます!
ので、張り切って答えさせていただきます。

『ルール』

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子であること

4.また回されても何回もやること

指定:「あいばまさき」

●出会った場所
デビュー会見。
たぶんねーその前にも見かけてるんだと思うんだよね。
デビュー前ににのちゃんとじゅんくんのことは知ってたの。
8Jもちょびちょび見てたし、未満都市も見てたし。
だけど、まったくもってあいばちゃんに関しての記憶がなくってねえ。
で、最初ほんっっっとうに気に食わない存在でした。でへへ。
今でこそなんかもうなにしてもかわいい!すき!としか思えないけど、
その当時は、あいばのなにがいいのかわかんない!なんかいや!
って言ってました。なにこれ愛情の裏返し?ぐらいの勢いで。
Aの嵐を見て、あれ?あいばいいこじゃね?→あいばちゃんかわいい☆と変化。
そして時を経て今に至ります。
生あいばは去年のドリアラ福岡です。


●どこに萌える?
改めて考えてみたらいっつもなーんにも考えずに見ているんだなあと思いました。
言われてみたら、そうそう!って思うんだけど、自分でひねり出すのってなんて難しいの。
ただひたすらすき!かわいい!とか思ってるんだなあー。
なんだろ、きっらきらアイドルっぷりもぎゅふーってなるんだけど、
でも、たぶんこの人やさしいし気使いだろうから、
影でいろいろ考えたりもしてるんじゃないのかなあーと思わせるところがたまらん。
ただのおばかさんじゃないんだぜ?みたいな。
でも、おばかなところも愛しいです。


●SとMどっちでいて欲しい?
どっちでもいいんだけど、たぶんSだと思う。
小学生のいたずらっこイメージなんだけど。
しょうくんににのあいでわあわあ言ってるときとかね。


●どんな仕草に萌える?
誰かにつっこまれたあとの、笑い顔。
苦笑いっぽいのもいいです。
あと、作ってないにっこおーって笑顔。
黒目がちなのがより黒目!みたいな。
子供みたいなのがいいんです。
というか、もうあいばが笑えばなんでもいいんじゃないかなあ、わたし。
あと伏し目がちなときのまつげの長さ!(仕草じゃあないねえ)
手足の長さをいかしたダンス。
もう何年もアイドルやってるのに緊張が顔に出るとこ。
結構適当だったりするとこ。
など(思い出したらくけ加えたい感たっぷりです)。


●嫌いな所は?
えーーーーーーーー、なんだろう。
嫌いっていうか、残念だなあと思うのは、
写真映りっつーか静止画にむらがあるところ(わたしの中で)。
まあ、動いてるあいばちゃんが一番なので別にいいんだけど。


●望んでいることは?
元気でいてくれればそれでいいです。
ごはん食べていっぱい寝て元気でいてねって思います。
これはすきな人に対してのわたしの基本事項です。
だってそれさえしてれば元気にしてくれると思うんだもん。
あーあと、大野くんに隠れてて見逃しがちだけども、
あいばちゃんもどんどん焼けてきてると思うんです。
すっごい気になるので、美白とはいわない、これ以上黒くならないで!


●もっと絡んで欲しい人は?
にのちゃん。
あらしっこだったら、たぶんどの組み合わせでもすきだなあーかわいいなあー
って思えるんだけど、やっぱりにのといえばあい(ば)!みたいな。
ほかのじゃにっこなら、断然よこちゃんだな。
あと、大人の方にかわいがられるあいばちゃんがだいっすきなので、
しむらけんクラスの人とも競演すればいいと思う。
そしてかわいがられればいいと思う。


●描く時に主張してるところは?
描かないねえ。
あえて言うなら黒目がちなおめめとひし形の口。
だって、そこがかわいいもん。


●家族にするなら?
年齢的には弟なので、じゃあ、弟で。
わたしの中で弟=ぱしり、なので、がんがん使うよ。
あれ買ってきてーとか、これじゃないっつったじゃん!とか、
ゲームをものすごいハンデをもらってやって勝ったりとか、
でも、弟というものは姉ちゃんうるさいなあと思っていても、
姉には逆らえない生き物だと思うので、ちょっとこれなかなかいいな。
にやにやします。
あと、もはや家族ではないんだけど、お友達の妄想でいいな!と思ったのは、
家が隣の年下の男の子(あいば)とちょっと年上の憧れおねえさん(わたし)という関係。
そいで、隣の子まーくんはわたしが結婚するときにっこり笑っておめでとう
って言ってくれるけど、影でこっそり泣いてるの。
これいいんだけど、わたし憧れられる要素ないからなあああ。
そこはすりこみしかないよね!


●学ランとブレザー
ブレザー。
あいばちゃん学ランよりブレザーが似合うと思う。
ちゃらちゃら着こなしてくれればいいとよ。
学園ものなどに出てきそうな、ズボンがチェックだとか
そういう制服を希望します。



●私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
あいばちゃんなんでも着こなすからなあ。
あと、知ってる限りではあいばの私服がすきなので、そのままでいいもんなあ。
ああ、でも一度ぐらいベストジーニストになってほしいなあ、
っていうかあれあいばちゃんがなるべきものじゃない?
って思っているので、ジーパンで。


●結婚したい?
できることなら。
おこたで一緒にみかん食べて、おいしいねーとかやりたい。
のほのほしたい。
でも、結婚したら不安で不安でたまらないと思う。
あんな誰にでもやさしい人なんて不安だよ!
ただでさえ疑心暗鬼の鬼な人間なのに。
ちょうめんどくさがられちゃうよ。
あーでもそんなめんどくささも許してくれそうだな。
あーでもなでもなー。
あー考えたらむーりーだな。
そういう次元ではないんだと思います。


●最後に愛をどうぞ
楽しいときはにっこにこ笑って感動したら泣いちゃう、
当たり前のことだけど、そんな当たり前のことが普通にできる
成人男子なんてそうはいないと思います。
これはあらしっこみんなに思うことだけど、
いい意味でなれを感じない、ちっちゃいこがそのまま
おっきくなっちゃったみたいなとこがだいすきです。
というか、もうほんとうにそのままのあいばちゃんがだいすきです!
10周年を元気に楽しく迎えられて、
そしてそのままその先もずーっと楽しく過ごせたらいいなあーと思います。
だいすきです!



●回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)
バトンのときぐらいしかどーんと行けないのでどーんとまわしてみます!
ちあきさん(id:chiakixxx)★にのちゃん
葵さん(id:secret-wish)★あいばちゃん
まゆさん(id:nonharo)★あいばちゃん
春さん(id:tknknst)★あらしっこ
あやさん(id:ciany)★あいばちゃん
すずきさん(id:doro-c)★にのちゃん
あきのさん(id:akino1999)★しょうくんもしくはにのちゃん
honeygoldさん(id:honeygold)★あいばちゃん
あーやっぱり10人は無理でした。
えっと、だいすきなダイアラーさんたちなので、
回答が聞いてみたい!という欲望のもとにバトンパスしてしまいましたが、
お忙しかったりめんどくさかったりしたらまるっとスルーしていただいてだいじょぶです。
ではでは、ゆいさんほんとにありがとうございましたー!