しゅうかつにっき。

4月の15日に仕事をやめていらい、ぼんやりごろごろすごしているのですが、
まあ、そろそろ本気でしゅうかつしなくちゃ!ってなってくる、よね。
やめようかなあーぐらいの頃はわりと気になる求人がでてたのだけど、
とりあえず試験にうかってからー(あ、うかりました!)って思ってて、
そしたら、最近はとんとなくてねえ。
不況だからーとかではなく(職種的にそんなに不況関係ない)、ない時期なのだと思います。
一応毎日はろーわーくのホームページはみてるんだけど、なかなか、ねえ。
こういうとこでーってのは遠い場所でしかなくって、
なかなかよさそうっていうのはあるにはあるんだけど、
じゃあそこかって言われればそうではなくって。
やりたいことと、やってもいいことと、そこはいや、っていうのがあって、
どれぐらい折り合いをつければいいのかむずかしい。
できれば次就職したらそこにずーっといたいなあー
って思ってるから、そう簡単にえいやー!ってできないんだよなあ。
とりあえずしばらくは失業保険がもらえるけど、
やっぱりいろいろ先立つものは必要だからなあああああ。
という、ぐちぐちでした。
そこまで悩んでるわけではないけど(なんとかなるなる!と思ってる)、
ここに応募しなくって、待ってて次いいのがあるのか?
って言われたらむむむーんって感じだよなあ。
でも、就職はタイミングだと思うので、まだまだのんきでいたいです。