てごますのまほう

日付詐称なんですけど、本当は今日はもう11月27日で、
寝て起きたらえいとコンで、
そしたら、きっとえいとのことで頭がいっぱいになっちゃうので、
その前にてごますちゃんのことを書く!
ということで、31歳になった日はてごますちゃん見に行ってきました!
以下、とりあえずざざざと記すだけ記してます。
後でちゃんとしたい!といいつつしないパターンですね。
がっつりネタバレする予定!予定は未定!


てごますのまほうは本当にてごますのまほうだった!
ちょう魔法使い!
ちょう魔法使い!
あと、これは声を大にして言いたいんですけど、
てごますは世界一乗り物が似合う!!!!!
今回、味噌汁椀・お月様・くま、の3つに乗ってたんだけど、
もうどれもこれもどうしてくれよう!ってぐらいかわいくて!!!
なんなんだろうか。あれ夢だったんだろうか。
いや、夢じゃない!
脳が覚えている!
特に、汁椀最高!ミソスープとてごますわっしょーい!
だってさ、お豆腐のからまっすーが顔をのぞかせるんだよ?
なんかもう文字を打ちながら、現実離れしすぎていると感じている。
箸をオールにみたてるまっすー天才!ああああああーーーーー!!!!
キッスの最後で魔法使うまっすーもさあーーーー。ああああーーーー!!!!
気づいたらまっすーのことばっか言ってるけど、
しょうがないぐらいにまっすーが完璧で、
こういうときに人は失神するのだなあと思ったりもしました(真顔)。
てごます登場時の立ち位置どんぴしゃの席だったので、
まほうのメロディの最初かなりの時間まっすーガン見してたんだけども、
息が止まるかと思ったもん!もん!
靴とレギンスの間のあの絶対領域!ねえ!あれなに!あれなに!
常々まっすーの靴下になりたいと願っているわたしですが、
今回まっすーがズボンの下にはいてるスパッツ的なものでもいい!と思いました。
新たな夢が出来るなんて、なんて素敵なことでしょう。
人は人をガン見するとき、どこを見ていいか途中でわからなくなるよね。
わたし絶対領域ばかり見ていたもの。
またまっすーの衣装が完璧すぎて!
なにからなにまであの完璧なんですよ、あの生き物。
かわいくてかっこいくて完璧ってなんなんだ。


見た目に関してはこんくらいで、歌のお話!
こっちのほうもまっすーがすごくて!
また表現力増した?増したよね?増したとしか思えない。
や、てごちゃんもすごいんだよ。
けど、てごちゃんは結構らくらく歌ってる風に見えてしまうので、
そしたら、そこはあの全身全霊パフォーマー増田さんに
心持ってかれてしまうのは致し方ないことで。
すごい音響が悪かったんだけど、何度も泣きそうになった。
特に、はなむけがすごくよかった。
もともとすきだけど、最初の歌いだしがアカペラから始まってて、
マイクなしなんだけど、ぶわああああってなる。
あそこ、てごますがはじっことはじっこで向かいあって歌い出すのが
すごーーーーい素敵だと思う。すごく広がる。
そのあとの、さくらガールでは別の意味で泣きそうになったけども。
というか、なんであれ歌ったんだろ。
何年後かでも、いつか、あれの意味を知ることができるのかなあ。
だって、あれは、意図的に、だよね。
歌いかたもにゅーすのときとは違ってて、
まっすーが聞いたことないぐらいぐわあーって歌ってて、
そいで、歌詞はあれで、なんもなかったとしても、なにか感じる。
あとわたしとしては、てごますとにゅーすは明確にわけていてほしいので、
にゅーすの歌歌うのあんまりうれしくはないかも、です。
やー別にいいんだけど、4人になって、今まで明確にわかれていたものが、
なんとなく曖昧になりそうで、それはいやだなあ。
そして、ライブ中ちょいちょい思っていたんだけど、
てごますは大好き、
踊るまっすーは見たい、
だけど、にゅーすのことは応援出来るかまだわかんない。
というか、今後の活動にわくわくしない。なあ。
さくらガールのてごますバージョンはすごくよかったんだけど、
今後はあれだよね、これ4人で歌ったりとか、
ほかのにゅーすの曲も歌うでしょ。
今までの自分を考えるとそれがやっぱりどうしてなかなか受け入れれないと思う。
解散したバンドの人が、昔のバンドの歌を違うメンバーと歌うととか
すっごいやだったもん。若かったからかもしれないけど。
途中そんなことを思ったりもしていて、
ちょっとだけど、踊るまっすーも見れて、うれしかったけど、
4人で踊って、それに、きゃー!ってなるかなあ?と言われれば、んー。
と思ってるんだなあってことが、改めて感じてしまった。です。
まあ、それはそれ、てごますはてごます。
てごちゃんとまっすーがいればそれはてごますで、
そこに関しての不安とかは全然ないのでいろいろ考えないでいたいな。


MCも相変わらずぐだぐだで、
ローラのまねっこ(まっすーがぶさいくて、てごちゃんはかわいい)だとか、
おれやで!とか、すきばい!とかいろいろあったー。
あー楽しかったー!
挨拶でやたらとずっとそばにいてくださいって言っていて、
ちょっと心配になったんだけど、
この2人の絶妙なバランスがすごくかわいくてかっこよくて、
やっぱり大好きだなあーって思いました。
最後にこんなこと言うのあれだけど、
てごちゃんの話かたがすごいかわいくて、
前からかわいいかわいいとは思っていたけど、
本当にかわいくて、
突然、ああこのこはかわいがられて育ったんだろうなあと思いました。
なんだこの締めは。