にゅーすのこと。

昨日ついったで知りました。
なにかの冗談かと思ったけど、違いました。
わたしはえいともにゅーすもすきだけど、結局はあらし担なので、
なにかを言うのはなんか違うなあと思うんだけど、
まあ思ったことを書き残しておきたいので、ちょこっとだけ。


ちらちら見かけるぴーちゃんを責める言葉とか無関心な言葉とか、
それはわたしがちばのことしてぴーちゃんのことをひいきしてるから、
盲目だからそう思うのかもしれないけど、
そんな風に言われなければいけないほどなの?と思ってしまう。
ぴーちゃんがぜんぜん悪くないとも思わないけど、
ぴーちゃんだけが悪いとも思わない。
グループなんだから、みんなの責任だと思う。
どこまでが事務所の意向なのかわからないけど、
どこまで新聞が言ってることが本当なのかわからないけど、
にゅーすが結成してからこれだけの時間があって、
こういう風になってしまったってことは、
なにをどう考えてもぴーちゃんだけの責任ではないと思う。
わたしはものすごく真剣ににゅーすを追っていたわけじゃないので、
そのとき見たいものだけを勝手に見ていたのかもしれないけど、
そんな数少ない中でも、ぴーちゃんがにゅーすのこと大事なんだな
って感じることは何回もあったし、それはりょうちゃんもだし、
それでもソロでやりたい、にゅーすからのソロじゃなくて、
ってなるにはさ、そうやって思うには、なんかあるでしょ。そんなの。
4人のにゅーすを応援するかと言われれば、そこは保留。
にゅーすのきらきらの半分はやましたともひさのきらきらだったと思うし、
きらきらじゃないにゅーすはわたしが見たいにゅーすではないし、
踊るまっすーは見たいけど、4人のダンスが見たいわけではない。
だからと言って、ぴーちゃんソロを全力で応援するかというと、
ぴーちゃんは人の中にいてこそ輝く人なんじゃないかと思うから、
そりゃあ、ソロコンちょう楽しかったけど!みんなすればいい!って思ってたけど、
そこはにゅーすあってのことだったので、そこもわからん。
ただ、わりと周りの人の影響を受けやすい人なんじゃないかと思うので、
よくないほうにひっぱられないといいな、と思います。
こうなってくると、てごますちゃんも、よくわからん。
もしも、万が一、今のタイミングで踊るてごますを取り入れてきたら、
ちょっとそれもうーーーーーんってなる気がする。
や、常々踊るてごますが見たかったんだけども!
りょうちゃんに関しては、もともとえいとにいるりょうちゃんをすきになったので、
がんばってほしいなと思います。もうこうなったらちょうがんばれ!と思う。
こうなってから考えると、にゅーすのソロ仕事ってとっても絶妙な感じで
なりたってたんだなあ。うまく保ったままいけなかったのかなあ。
ただ、わたしが去年えいとこんとにゅーすこんそれぞれを見て、
えいとの勢い、この7人でやってく!天下とる!的な感じを、
にゅーすでは感じなかった(すごーーーーく楽しかったけど)。
それがすべてなんじゃないかなあと思います。
グループであるからには、そういう覚悟って大事な気がするし、
その一丸になっている感じや、そうじゃない、ん?って感じはファンには伝わるよ。
一度でもぶつかりあえたのかな?
ぶつかりあえてのこの結果ならあれだけど、
そうじゃなさそうな感じがするのが、んーと思います。
すっきりしないなあ。
とにかくわたしは、グループのことはグループみんなの責任派です(派閥はないけどね)。
あんまりにあれなときは、
あんちあんちを歌うとちょっといろいろおもしろくなるので、
こんなときにあれだけどしょうくんありがとう、と思った。です。
道をわかつことになってしまったけど、
それぞれ、アイドルがどれほどかみせてくれればいいな、と思います。