初夏のあいば祭。

てごますのあいDVD発売前までに、
うたDVDを見たり、ももくろちゃんDVDを見たりして消化しときたいのに、
心置きなくてごますの森に旅立ちたいのに、
あいばさんが!あいばさんがかわいすぎてそれどころじゃありません!
なんなん。
初夏のあいばさんなんなん。
夏生まれじゃないのに、日本一夏が似合ってない?
かわいすぎじゃない?
かわいくて転がるしかない。無力。
ついでと言ってはなんですが、
突然中丸くんに始まった友達と共に、
体育祭DVDを見たんですけど、
そこでもあいばさんかわいすぎたよ!
ピッチャーのあいばさんにずきゅん☆されたよ。
キャッチャーが坂本くんで、まーくんとまーくんの夢のバッテリーだったよ!

まーくんとまーくんはダンスも一緒に踊ったよ!
フォードリームだよ!
浮かれぽんちのまま、ふるさとの歌の話。


あの番組であいばさんのすきなとこ再確認。
はぴねすをおなか見せまくりで踊るあいばさんと、
震災のお話のVTRを見たときのあいばさん、
どっちもすごくすきなあいばさんだった。
ぼんやり見ていたので、あんまり話を聞いていなくて、
けど、あらしの人たちの真摯な気持ちはすごく伝わってきた。
ああいうのを見ると、あらしは等身大の男の子たちなんだなあとも思うし、
たくさんの人に元気とか幸せとか与えられるすごい人たちなんだな、とも思う。
あいばさんが言った、
『卒業式出来てよかったですね』
を、あれからことあるごとに思い出して、
泣きそうになったり、きゅんってなったりしてる。
あれ聞いて、あ!すき!って思った。
うまく言えんけど、けどそういうとこもすきなんだなあ。