じんぐうはなびたいかいの後夜祭にいってきたよ!

ということで、国立初日にはいってきました。
終わったあと、ついったで、
わたしはまだまだあいばたんだしあらしたんだなあと思いました。
ってつぶやいてたので、それが一番素直な気持ちなんだと思います。
でも、なんかいろいろめまぐるしい3時間半だった。
ねたばれ(がどこまでかわからんけど)あるので閉じます。


とにかくひたすらあいばさんがてんしだった!
最初に言うのがそれなの?って話だけど、だってそうだったんだもん!
さまーすぷらっしゅの、あいばさん、見た?
あの曲のときのあいばさん(おーいえー部分)のかわいさとんでもなくないですか?
ひーーーーーー><ってなったもん。変な声でた。かわいすぎて。
最初の挨拶(もう感動してます!!!)もいとしすぎるし、
あいらぶちば(ぴーなっつ!)もかわいすぎるし
(あんなものあいらぶちばうちわを作るしかない!)、
あとあとあと、なによりまじかるそんぐが!
じゅんくんソロでひゃあひゃあなってからの、まじかるそんぐ!
サングラスにまじかるそんぐ!
光る衣装でまじかるそんぐ!
どうしていいのかまじかるそんぐ!
とにかくひたすらまじかるそんぐ!


ふー、ちょっと落ち着いて。
その他の自分メモ。

  • にのちゃんソロの衣装がまっすーみたいでかわいすぎた!

最初のつまづきまでもが完璧だった!
あれは、本当につまづいたんだよね?なんのミラクルですか。
できることならもうちょっとしっかり踊ってほしかったけど、
そんなことを忘れるぐらいのかわいさ。
あの衣装すきー。

  • ろっくゆーがうれしすぎた。

まさか聞けると思ってなかったから、本当に本当にうれしかった。

  • 何回もいうけど、さまーすぷらっしゅのあいばさんかわいすぎるからね!

にのあいで遊んでたのもここのはず。

  • しょうくんソロでの帽子投げが完璧できゃあ☆ってなった。

ほら、去年のフードさばきはまだまだだったからさ。
衣装があむろちゃんみたーいって思ったです。
あとここらへんから、あいばさんのソロが最後なんじゃないか
ってことがずっと頭の中にあってすごい緊張してたです。
じゅんくんソロがはじまった瞬間もさ、
ふたつの意味でうわあ!ってなってしまいました。

  • サーカスからの流れがすばらしすぎる。

正直それまできゃっきゃなりながらも、
ぼんやりしてしまうこともあったりして、
今までの国立の中でいちばん遠く感じてた(距離的なものではなくて)。
直前のびりーぶで踊らなかったのもかなしかったし、
なんだろなあ、ちぐはぐというか、
初日で音響とかうまくいってない部分とかあったし、
自分がどういう風にあらしこん見てたかわかんなくなったりしてた。
けど、MCでひさしぶりに普通にお話するあらしっこを見てほわっとしたり、
ひさびさのコンサートでたのしそーうなあらしっこを見てほわほわなったり、
もしてたの。
けど、いろいろ考えたりもしてたの。
うまく言えないんだけど。
でも、そういうのって理屈じゃないからなあ。
なんかよくわかんないけど、うーんって思ってたんだろねえ。
だけど、サーカスからモンスターへの流れがさあ!ね?
いやああああ!あらしかっこいい!!!つよそう!!!!すき!!!!
ってなりました。あれは、なる!
つよくてかっこいいあらし、ひさしぶりにみたなあ。

  • 空高くもラブレインボーも聞けてうれしかった。

野外で聞くとぶわあーってなるよね。

  • 最後の挨拶のときじゅんくんちょっと泣きそうだったよね。

そのお顔が忘れられないです。
全体を通してじゅんくんのことすごく見てたなあ、わたし。
はじめてあらしこんに行ったときも、
じゅんくんのことばっか見てたんだけど、そんな感じだった。
コンサートでのじゅんくんのきらきらっぷりはすごいなあ。


以上。
ざっくり。
いろいろ思うことはあるけど、
最初に書いたみたいに、ついったでつぶやいたことがすべてだろうし、
お家に帰ってからも、お母さんにたのしかったよ!って言ったので、
ほんとにほんとに楽しかったんだろな!です!
ご縁があって北海道に行けることになったので、
どういう風に変わったりしてるのかすごーく楽しみだなあーって思います。