てごますとわたしの夏終了!

7月の終わりに東京に行って、
おととい花火大会のアトラクション(って放送されてた)の
てごますちゃんのために東京日帰り弾丸ツアーを決行し、
昨日はがっつり仕事して、
そして、今日(もう今日なんだなあ)またしても東京に行きます。
わたしが住んでいるのは九州のかたすみで、
時間がそんなにかからんからって、もろもろどうかしています。
うん、わかってる!
おかしいのなんてわかってるから、言わないで!
てごます鹿児島から怒涛すぎる展開に、
自分で自分がおもしろすぎる。
けど、楽しいからいいの!
いろいろ書きたいことはいっぱいあって、
もっといっぱい余韻に浸っていたいんだけど、
もうあと何時間後にはあらしのツアーの初日で、
いろんな気持ちがいろいろ上塗りされちゃうだろうから
(されなくちゃ困るし!ね!)
とりあえず思いつくことをつらつら書きます。
普通の日記です。


なんかね、てごますちゃんの国立、行ってよかったなあ
って本当にしみじみ思う。
今とても満たされていて、
鹿児島ではじめてみて、
たぎる思いのままに代々木まで行ってしまって、
さらにさらに勢いづいて国立にまで行ってしまって、
そのたびにてごますのことがすきですきでたまらなくなって、
本当に本当に楽しくて、幸せで、楽しくて、
国立できゃあきゃあなりながら本当に楽しくて、
それでいて、ちゃんときっちり落ち着けた。
この幸せを胸にしばらく生きれるなあって思えた。
次ももちのろんで楽しみだけど、決まって欲しいけど、
そういうのぬきに、わたし今幸せです。
本当に新米中の新米だし、ほんの少しの間だったんだけど、
てごますとお友達と駆け抜けたこの期間がとても充実してて、
てごますとわたしの夏がきっちり終われて、
それがね、またすごくうれしい。


国立でのてごますちゃんも、本当にかわいくて、
それでいて、かっこよかった。
ますてご時代にはじめて歌ったというまっちの歌のときの、
まっすーがとってもとっても男の人で、かっこよかった。
浴衣もまるっとかわいかった。
まっすーの髪型めちゃんこかわいかった。
七夕祭り、生で聞けてうれしかった。
あいちゃんとこしひかりちゃんに再会できてうれしかった。
いっぱいいっぱいお歌が聞けてうれしかった。
かわいいしか言えてないけど、
それはわたしがうまく伝えるすべをもっていないだけで、
あの人たちが歌う歌の力はすごいなあ、と思った。
すごいなあってそれしか言えない。
ふたりがお互いのほうをむいて歌ってるとき、
ものすごい力がぶわあーってでてるの!
すごいの!
思い出すと泣きそう!
泣かない!
うまく伝えられないのがほんとうにつらい。
けど、今幸せだからいっかあとも思う。
とかとかそんな感じです。


東京日記も絶対書きたい。
ひたすらしゃべってばっかだったけど、
それがまた楽しくて、
一緒のタイミングでよかったなあ、ってしみじみ思います。
ありがとーーー!!!
お仕事帰りに、このテンションのわたしを受け止めて、
そしてさらりと流しつづけてくれたのも、ありがとーーー!!!


ということで、気持ちを切り替えて、
朝になったら、きいろとみどりのワンピース着て東京に向かいます!