ジャニーズ楽曲大賞2009

ジャニーズ楽曲大賞*1に投票してみました。
去年はおととしは投票はしたけど、ここには残してなくて、
なに選んでたのか自分でも覚えてないので、今年は残しとく!
ものすごーく偏った選曲になってます。
今年はしょうがないよーうん、しょうがない。
マスミさん結果楽しみにしてます!集計大変でしょうがよろしくお願いします!


【楽曲部門】
1位:5×10/嵐

あたっくいっととだいぶ迷ったんだけど、やっぱりこっちがいちばんかなあ。
わたしが感じてる気持ちは10年間応援し続けた人たちには到底かなわないんだろうなあと思う、
というか、ずっと見てた人たちはほんとうにほんとうにうれしいだろうなあと毎回思ってて*2
でもそんなの関係なくあらしっこたちのまっすぐな気持ちが伝わってくるので、すきです。
5人でいるずっといるで泣かずにはいられない。


2位:attack it! /嵐

5×10とふたつでひとつなんだと思う。
これだけでもすごくおもしろいし、5×10だけでもきっとすっごくぐっとくる。
だけど、ふたつでひとつだから、よりおもしろいことになってると思います。


3位:Believe/嵐

これ楽曲というかラップがすきというかPVのしょうくんがおもしろすぎる。
今年いっぱいシングルをだしたけど、これがいちばん胸が高なるなー。


4位:Hello-Goodbye/Coming Century

カミセンのかわいさがとんでもないすばらしい曲だと思います。
なんだこれ!
かわいいよ!かわいいよ!かわいすぎるよ!
夏に狂ったように聞いてました。
思い入れとかそういうの抜きにしたら今年でいちばんすきかもしれないな。


5位:NYC/NYC-Boys

じゃにーずに求めるのはこういうとんちきなものなんです。
デビュー曲(でいいの?)はとんちきであればあるほどいいと思います。
すかいはーい!
あと、自分の意思に反して(か知らないけどむやみやたらに)押されてしまっている
ゆうまくんのことを今年もこっそり応援していきたいです(心の中でだけだけどな)。

  • 次点はトニのHoneyです。ごうけんソロ曲も捨てがたかった。

【PV部門】
スピリット/V6

男子の集団がつなぎを着ている!
ただそれだけでときめきを抑えきれないんです!
ほんとうにただつなぎ着て並んで歌っているだけなのに!
す!き!


【未音源化部門】
該当曲なし


【現場部門】
ARASHI Anniversary Tour 5×10

国立で風船が飛んでいくのを見ながら感じた気持ちは忘れられない。


【自担部門】
あいばまさき


【その他ぶつぶつ】
投票3回目にしてえいとが一曲もはいってないという事態にびっくりです。
去年えいとこん行けてないしなあ。
パズルのパズルでつまづいちゃったからなあ。
ってか、落ち着いて考えたらきっちゅとかきっちゅとかきっちゅとかあったや。
というか、きっちゅは未音源になるの?まあ、いっか。
今年はいっぱいえいとも見にいけるといいなあと思います!心底!
あとVに行く気もまんまんです!(そこらへん全部他力本願だけど)
あとあとあと、あらしもオリジナルアルバムでツアーを!言霊!!!

*1:http://j-m-a.info/

*2:基本的にそういうことを普段は全然気にしてないんだけど、これに関しては考えずにはいられない、よーねー