ARASHI Anniversary Tour 5×10

ということで、国立2日目の29日に行ってきました。
みなさん詳しく書かれていらっしゃってすんげえなあーって思いつつ、
まあ、わたしそんなの無理だし、いまだにふわっふわだし、
でも、週末のかみこんまでには!と思いどどーんと書いてみました。
ので、レポとかではなくって、わたしの国立感想文です。
基本、かわいいしか言ってません。
かわいいしか言えない病です。


席が聖火台のそばで、わあお!こんなそばでいいですか?
聖火のそばにあらしくるよね?どうしようどうしよう!
とか思ってたら、最初からわたしのほうへ(ばかじゃない?)
あらしっこたちが飛んできたのでとりあえず、
あひゃひゃーーーってなってそこらへん記憶がありません。
だってさ、最初がかんしゃなんてさ、絶対泣いちゃうよね、どうしようね
ってなってたのに、うわあ!きちゃうよ!どうする?ってなって、
泣いてる場合じゃないよ!ってなってしまったもん。
というか、事前になにやら飛ぶらしいこと(国立でどうやって?ってなってた)と、
最初の3曲ぐらいなに歌うのかと、あいばちゃんがソロで歌う曲を知ってたの。
だからさ、飛ぶこと知ってたのに、なんであのレール?レールっていうのかな、
わかんないけど、国立上空にあるなにかに気づかなかったのかな。
やーちょっと想像以上にてんぱってたんだろね。
ということで、全体的にめちゃめちゃ見やすい席だったです。
メインステージ遠いけど、真正面だったから映像見やすかったし、
音のずれがものすんごかったけど、それもなんかおもしろかったし。
そうそう、えっと最初にこんなこというのもあれなんですけど、
とりあえず最後の最後に大宮という小悪魔さんに
ずっきゅんやられてしまったので、いろんなことが飛びました。
でへへ。
わたしには大宮という妖精ちゃんたちは理解できないものだと思ってたのになあ。
ふっつーうに、かわいい!小悪魔!って叫んだ(心でな)。
ごりむちゅうかな?最後また聖火のほうへきたときの、
大の人と宮の人がふたりして、うっそぴょーん!みたいな、
なーんちゃって!みたいな、なんていうのわたしに会ったとき言ってくれたら
実演します!かわいくないけど!って思うんだけど、
そういう画像とかあるはず!って思ったけど、ぐぐってもなくって、
だから、もうどうしようもないんですけど、そういう感じの(どんな)
ポーズをね、ふたりでね、しててね、それがね、
とってもとってもとってもかわいくて、ふーーー、思い出すとにやける。
なんであんなのかわいいのかな。
あの瞬間わたしはあいばちゃんを忘れた、それはうそー。
というようなことがあったため、かわいいふたりのせいで、
全体的にぼんやりとしか覚えてません。もともと記憶力悪いしな。


ソロが全体的にかわいくてかわいくてかわいくて、でした。
あいばちゃんのソロは、ああいうのいいなあーって思った。
がなるあいばちゃん、いい。
あと、ぴょーんって飛んででてくるのも、よかった。
じゅにあひきつれるのも強そうで、でも、かわいくて、ね。
にのソロは、ね。
うたのおにいさんはなんか時期がもうあれだからないかなあー
って思ってので、あってめちゃめちゃうれしかった!
うたのおにいさんですらかろやかすぎる妖精さんにずっきゅん。
しょうくんソロがね!かわいかった!
隣のかた(しらない人)がずっと『あのPってなんなんだろう?』って言ってて、
今となってはもんのすごくかわいかったことと、Pがついた
かわいい緑色のお洋服を着ていたことしか覚えてないです。
でも、ほんっとかわいかった!
ここまでかわいいしか言ってないけど、
じゅんくんソロもあたりまえにかわいくて、あのアレンジすきー!
というか、ソロのアレンジ全部めちゃめちゃすきだった、です。


もっと猛烈に泣きじゃくる感じなのかなって思ってたけど、
そんなでもなかったです、や、泣いたけど、
ひとりでよかったって思うぐらい泣いてたけど。
明日の記憶からの流れが、あれはずーるーいー!と思います。
5人が出会った奇跡と、それに今わたしがのっかってる奇跡なんてものをね、
かみしめてしまいました。せざるをえないもん、あんなの!
そして、まさか、すけすけなあ・ら・しで泣いてしまうとは。
泣き笑いってこういうことなんだねって、感じだった。
体ができあがっていてのすけすけは、むっちむちだったなあ。
あの衣装でもんすごく広い国立で歌い踊るっての、すんごいな。
国立、冬じゃなくてよかったね。
ぷりぷり踊り歩くしょうくんのかわいさったらなかったよ。
らぶそーのとき?かな?の神宮の花火のタイミングが
はかったみたいで、演出みたいで、それにもぎゅっとつかまれて、
からの、5×10の風船。
あれも、ねえ。
風船が飛んでいくのをずっとではないけど、だいぶ見てて、
それを見て、なんだかわからないけど涙がだーだーでてて、
あらしすごいなあーってものすごく思いました。
おんなじ時代に生きててよかったなあーって。
運命!
そしてそう思うたびに、もっとはやくすきになってたらなって
どうしても思ってしまうんだけど、ちょっとさみしくなったりするんだけど、
10年一緒に歩いてきたひとたちは今ほんとーうに嬉しいんだろな、
って思うんだけど、まあ、それはそれでしょうがない。
昔のお写真を見て、あーやっぱ昔のひょろっこあらしは愛せない
って思うので、しょうがないです。知らなかったわけではないし、な。
わたしのタイミングはあそこだったんだもん。
うん、そういうことを踏まえても、出会えてよかった!
あらしがあらしでよかった!今ここにいられてよかった!
だいすきです!これからもよーろーしーくーねー!って思ってました。


えっと、あんまりあいばちゃんに触れてないのですが、
あいばちゃんはもう、言葉にできないぐらいかわいくてかっこよくて、
どうしようもない感じでした。はあーーーーー苦しい。
でもなんかかわいくてかっこよかったんだけど、
なんかそれよりも、おっきいなあーって思った。いろんな意味で。
去年は天使!って思ったんだよ、思ってたんだけど、
そういう風ではなくてわりと生身の人間なんだなあとかって感じた。
うーん、うまく言えないけど。
あたりまえなんだけど、ちゃんとしたおとこのひとだった、です。
どこで聞いたのか(盗み聞きだったのか)まったく思い出せないけど、
なにやら29日はあいばちゃんデーだったらしく、
この日でよかったありがとう!と何度も思いました。
ついでにいうと、コンサート前のまいがーるCMですでにやられていたので、
もうほんっとどうしようもなかったんだと思います。
なにあのCM。
も!ん!ぜ!つ!
あんなのずるいよ!かわいいしか言えないよ!
もっと、こう、うまいこと言える人間になりたいものです。
でも、かわいいの4文字にはいろいろつまってるんです。
フィーリングです!


その他(思い出したら追加とかしたい、けどきっとしない)。
5×10の『5人でいる ずっといる』がすきすぎます。
文字打つだけでちょっとぐっとくる。
なので、あたり前にそこでは泣いてしまう。
だって、CDだってすっごい泣いちゃうのにさ、生でさ、
5人の表情が見れちゃったりしたらさ、しょうがないと思うんです。
隠しトラックがちょうちょうたのしかった!
音ずれてて変なんだけど、それもなんか楽しくて、ああ、楽しかったな。
アンコール前?アンコール一回目前?の最後の歌の最後にばいばいするときに、
さがっていくあらしっこたちがぴょんぴょん飛んでいつまでもいつまでも
手を振ってくれてて、きゅーんってなる。
すっごくぴょんぴょんなってた。
最後のご挨拶、の、にのにきゅんとしつつも、
あーこういうときのおおのくんの言葉がやっぱりどうして一番すとんって落ち着くなあと思う。
なにいったかとか全然覚えてないんだけど、
やっぱおおのくん!って思った。
まあそう思うのはほかの人たちがきっちりばっちり伝えてくれているからかもしれないけど。
MC中、かな、たぶん、あいばちゃんがじゅんくんにマイクごしに、だけど、
ちゅっ☆ってして悶絶するわたし。



あと、コン後に勢いのまま送りつけたざっくりにのあい。
台じぇねセリフ後のにののあたたかく(ここは主観)迎えるあいばちゃん。
あいばオンステージ(ドラマの告知のときひとり取り残される)時に
ひとりじゃなんだからっつっていそいそ出てくるにのみや(そんなもんぎゅふってなる)。
いちいちあいば発言をひろっては陥れようとするにのみや。
なんかの歌のときに、あいばちゃんが前にいるにのにちょっかいかけた(かわいい)。


1. 感謝カンゲキ雨嵐
2. Step and Go
3. Lucky Man
4. We can make it!
5. 風の向こうへ
6. Crazy Moon キミ・ハ・ムテキ
7. PIKA☆NCHI(あいばちゃん)
8. HORIZON
9. DANGAN LINER
10. アレルギー
11. ココロチラリ
12. Carnival Night part2
13. 言葉より大切なもの(にの)
14. Everything
15. 瞳の中のGalaxy
16. アオゾラペダル
17. 台風ジェネレーション
18. 曇りのち、快晴(おおのくん)
19. a Day in Our Life
20. Oh!Yeah!
21. ハダシの未来
22. Beautiful days
MC
23. とまどいながら(しょうくん)
24. WISH(じゅんくん)
25. Attack it!(隠しトラック)
26. truth
27. 明日の記憶
28. 10年メドレー
A・RA・SHI
SUNRISE日本
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so sweet
Happiness
Believe
29. 5x10


アンコール
30. PIKA☆☆NCHI DOUBLE
31. 明日に向かって
32. できるだけ
33. One Love


ダブルアンコール
34. ファイトソング
35. 五里霧
36. A・RA・SHI