あさってのいまごろには。

もう東京にいるんだわたし!と思ったら、どうしようどうしようどうしよう。
まだなんにも用意してないです。まったくもって、です。
東京はもう寒いの?というか寒いって福岡とどれぐらい違うの?
わたしなに着ていけばいいの?なに持ってけばいいの?
って今週はいってはものすごく考えてはいるんだけど、
体は動いてないんだなーーーあはは。
ドキドキっていうよりふわっふわしてる。そわそわ、みたいな。
とりあえず、自分に力強く言いたいのは眼鏡だけは忘れるな!
ということです(去年忘れて、双眼鏡に頼るしかなかったので)。
ほかは忘れてもどうにかなると思う!たぶん!


昨日アラシゴトをひさびさに読みました。
国立に行くまでに読み返したいなって思ってて、
だけどこのまま行ったら読まないなって思ったので半ば無理やり。
で、思ったんだけど、アラシゴト2的なものはでないのかなあ?
続・アラシゴトでもいいよ。名前はなんでもいいから。
今いっぱい10周年関連のもろもろがでてるけど、
これぐらいがっつり!ってのもほしいなあーって思う。
まるごとまるっとあらしっこ。
活字になるって大切だと思うんです。
そして書籍がいいんです。
や、自分が雑誌を全部チェックしてないっていうのもあるけど、
でもでもでも、雑誌は雑誌なんだもん。
ちゃんとした(雑誌がちゃんとしてないわけじゃないけど)本になって、
いつでも買えて、いつでも読み返せるってものすごーーーーく重要だと思う。
んだけどなーーーーー。
10周年だし、記念だし、ぜーひー!
なさそうだけど、一縷の望みを持ちつつ、荷造りでもしようかね。