どっか遠くに行きたい気分です、鼻歌聞かせて!

暑中見舞い出そうと思ってたのに、気づいたらお盆半ば。
あれーおかしいな。
家にいたら悪夢(いろんな意味で)ばっかり見るので、
ちょっくら山口のほうまでドライブしてきたよー。
暑さによわよわなので、基本的に車内できゃっきゃなってました。


まずは川棚らしくわたしらしく*1、な瓦そば。
3人前どーん!

何回も瓦そば食べてるけど、瓦にのってるのははじめて食べました(なにその矛盾)。
違うの、いつもはホットプレートな瓦そば風なの。
瓦にのってると本当に麺がぱりっぱりでおいしかったー。
瓦そば食べながらよそさまの恋愛事情を暴露してしまって、ちょこっと反省。
楽しすぎと調子にのってしまうから気をつけたいです。


その後、一路角島へ。
ひさしぶりに聞いたスピッツがめーちゃーめーちゃーしみる。
まさむねくんと結婚したい!とか叫ぶ。
あの歌声で子守唄歌われたい!とか。
夢だーなー。
ほかには、かみせん、たきつ、ぶいしっくす、などを聞いてたよ。
そいで角島写真連発(もうめんどくさくなってきた)。

いかはくるくるまわってたよ。
ちょういかくさい!

灯台にのぼりました。
んで景色たち。

あとは角島大橋のそばからぱちぱち。
もうちょっとしたら日が暮れたと思うんだけど、暑さに耐えれず。

そういえば、ひとりうきうきで海に近づいて行ったら、
岩場ですっころんだよ。
調子こいたからだよ。
ひざこぞうに青あざが。


来た道を戻りつつまたきゃっきゃ。
瓦そば食べたり、ソフトクリーム食べたり、おやつ食べたりしたのに、
夜ご飯はしっかり食べるよあたりまえ!

北九州のハンバーグ屋さん(名前失念)。
手ごねハンバーグでやわらかいけどしっかりしてて、
とってもとってもおいしかったです!!!
おなかいっぱい夢いっぱい。


ということで、今に至ります。
家に帰ってきた直後に大雨になってびっくり。
よかったー。
ということで、明日は明日でがんばります!
がんばりまーす!

*1:このCMってこっちの地方でしか流れてないのかな