はじけるパッション!

最近見たものたち。
毎日毎日ほんとにドラクエばっかしてるんだけど、
DSは長いことしてると肩こりが激しいので、ね。
これ書き終わったら、ちょっと外にでようかな。
雨いやだけど、夏は雨のほうが日差しがなくってすき。


西の魔女が死んだ [DVD]

西の魔女が死んだ [DVD]

原作が好きで好きであんまり読み返せないぐらい(泣くから)好きなのですが、
また読み返してみようかなあーと思った。
これは原作読まないで見たほうがよかったなあとすごい思った。
なんも知らんかったらもっと入り込めたようが気がするな。
映像化されて、こんなかあ!ってなるものもあるんだけどねえ。
これに関しては頭の中で膨らませてたほうがよかった気がする。
ああ、けど、近所に住む男の人(きむ兄)は、映画見てよかった!って思った。
そりゃーまいも怪しむだろって思わせておきながらの最後。
あと、映像がきれいで、夢の中みたいな感じだった。
たぶん自分の中でなにがいやだったかって、
まいのことがあんまりかわいいと思えなかったことかなあ。
おばあちゃんとの日々はおだやかでゆっくりで、よかった。
ひたすらでてくる食べものたちがおいしそうで、
夜中に見たことを後悔したぐらいでした。パンちょうおいしそうだった

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

やっとこさ見ました。
えー、これ映画館で見た人大丈夫だったの?
終始にたにたしながら見てて、ほんとひとりで見てよかったなあとか思ってたんだけど!
自分がぎゃは!って言った回数を数えたほうがいいの?
って思うぐらいに、ひたすら胸きゅんし続けてました。
もうさ、道明寺かわいいよね!
ほんとかわいい!
や、うっとおしいなあーと思いもするんだけども、
だけども、そんなことがすべて吹っ飛ぶぐらいのまっすぐっぷりにぎゅふぎゅふになります。
計算もなしに、女殺しな発言ばっかされたら、
言われてるのわたしじゃないのに、きゅん死にするよね。そうだよね。
これはもうどれだけつくしにシンクロできるかが大切ですね(できないけども)。
ただひたすらかわいい2人ににやけてました。
ただ映画を見てるだけなのに、こんなにも幸せになっていいの?
ってぐらい、ほんっとーーーーうに幸せほわほわになりました。でへへ。
あいこの挿入歌もすごいすきで泣かされたんだけど、
やっぱりワンラブいい歌だなあー。
ためてためてためてのひゃーくねーんさきもー、にも泣いた。
そしてきゅんきゅん。
なんかきゅんきゅんとかぎゅふぎゅふとかしか書いてないけど、
だって本当にそういう風だったんだからしょうがないですよね。
しょうがないしょうがない。