あらし×ゆず

あらしのMラバの時にゆうじんが出るらしい!と聞いてから、
楽しみにしていたし、実際楽しんだのですが、
いまだにMステのリピがとまらない状態なのでなんともかんとも。
ちーがーうー!
だって、最近のあいばちゃんのかわいさがもうほんととんでもなくて、
特にわたしはMステのあいばちゃんがほんっっっとうにすきですきですきで、
何回見てもあいばちゃんしか見えない。という状態なの!
髪型もお洋服もダンスもすべてがきゅんきゅんずきゅーん!!ってなるんです。
サビのとこの足の動きがすきすぎるんです!
もっと落ち着いて見ましょうねーって思ってがんばるんだけど、
気づいたら、あいばかわいい!!!!!ってなってるんです。
あの5分間の中には幸せがつまっているんです。


なにをかくそう、ゆずはわたしの青春です。
最近はめっきりごぶさただけど、テレビに出てたら見るし、
歌もなんとなーーーくは知ってるよ。
Mラバにでるよーって聞いたは、なんでなんでなんで?
って思ってたけど、姪っ子さんが好きなんだねえ。
にっこにこであらしっこさんたちを見てたので、
わたしもにっこにこになりました。
なんかもっといろいろいっぱいお話するのかなあーと思ったけど、
まあ、そんなでもなかったねえ、しおたさんもいたしね。
ゆずのコンサートとあらしのコンサートは形は違えど、
ねっこの部分が似ているような気がします(わたし比だけど)。
お客さんを楽しませようとしていろいろ考えてくれてて、
もちろんそれだけでもお客さんはにっこにこなんだけど、
それに加えて自分たちもとってもとっても楽しんでいて
それが表情とかに現れてきっらきらでぴっかぴかなので、
それを見てよりわたしたちはにっこにこになる。みたいな。
まあ、どっちも好きだからそう感じるのかもしれないし、
最近のゆずは見てないから知らない部分もあるけど、
それでも、一体感があるなあーと思います。
あと、ゆずもパブリックイメージはいつでも笑顔!さわやか!
みたいな感じかもしれないし、実際そういう部分もあるけど、
それだけじゃないんだぜ?みたいなところもそう思わせる一因かなあ。
あーゆずもまた見に行きたいなあー。
で、あらしっこさんたちですが、
またしてもあいばちゃんがかわいいんですけどどうすればいいですか?
ここ最近ずーーーーっとヒットというかホームラン続きで、
もう守備がんばるの疲れちゃったよー意味わかんないよー。
ライブ形式なあらしをテレビで見るのはだいぶ気恥ずかしいんだけど、
あーこれもうすぐ見れるんだよなあ!と思うと幸せがはちきれそうだったよ。
じゅんくんのきらきらっぷりがそれをよりいっそう強める感じでした。
あのひとほんとすごいよなーーー。
最後のお言葉に泣かされそうになりつつも、
わたしなんかがお祝いしてもいいものかしら?と思ったりもします。
それは10周年ってことでずっと心のどっかにあるんだけど、
でもでもでもわたしだっただいすきだもん!ってことで考えないことにしているんだけど、
それでも、10年、もしくは10年以上応援している人たちは、
その長い年月の間に積み重ねてきたものがいっぱいあるぶん、
もっといろんな思いがあるんだろうなあと思っています。
それをわかっているであろうあらしっこさんたちがいるから、
余計にそういう風なことを思ってしまうんだーよーなー。
だからって行かないっていう選択肢はないんだけどな!