くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜Zepp Fukuoka

やっぱりしましま+すてきだんしは無限大で、
それにめがねとギターってなにごとかって話ですよね。
まあ、それはおいといて、ね。
箇条書きな感想。
はじめてのひとりくるり
ちょうやるきなし(わたしがな)。
でも、がんばって前へ前へ。
わりかしいい場所でみれた。
しかし、まわりに動かぬ巨神兵
なんでおっきい男の人ってあんまりゆれないのかな。
それか、もんのすごいはげしいか。
というか、前のほうのわりにまわりのゆれのなさにびびった。
なんだったんだろね。
最後のほうはそうでもなかったので、緊張的ななにかかな。
最初のほうあたらしいアルバムの曲をだだだーっと。
やっぱりすき。
やっぱり3ピースがすきらしい。
ちょうどいいんだと思う。
オーケストラとやったのもかなりすきだったのだけど、それはそれ。
バンドはバンドでやっぱりすき。
岸田の声のなにがすきかさっぱりわかんないんだけど、
もんのすごーーーーくすきなんだよなあ。
きゅーんってなる。
いつもわりかしきゅーん曲がすきなんだけど、今日は激しいののほうがたのしかった。
妙におもしろMC。
サクセスといちご100%
ラーメンのおいしさを音であらわす岸田。
やっぱりうさんくさいさとちゃん。
ものすごいやさしく話すよねえ、さとちゃん。
でも、うさんくさい。
最後がロックンロール。
めちゃめちゃ泣きそうになる。
でも、帰り道ひとりで泣いてたらきもいからって我慢。
ちょうがまん。
すきすぎる。
まるっとぜんぶすき。
途中でめんどくさくなってきたのでまたあとでつけたそうかな。
とりあえず、くるりのことがだいすきです。

LV45
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
夜汽車
リルレロ
かごの中のジョニー〜歓喜の歌
つらいことばかり
Natsuno
ミレニアム
マーチ
青い空

さよならストレンジャー
さよならリグレット
デルタ
飴色の部屋
ブレーメン

ベベブ


En.
津軽海峡冬景色
魂のゆくえ
トレインロックフェスティバル
すけべな女の子
ばらの花
ロックンロール