お友達バトン

まさかのバトンが回ってきてしまってびびってます。
だって、お友達って!ねえ?
しかも、おふたりから!
とういわけで、ケイさん(id:kay_tete)と葵さん(id:secret-wish)からいただきました。
ちょうよろこびながら回答させていただきます!

〜お友だちバトン〜

《ルール》

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。



では、バトンを渡す10名を決めてください。
10名なんていないよ!
どうしようどうしようってバトンをうけとってからずっと考えてたんですけど、
思い切ってまわしてみる?ってなってたんだけど、
ちょっとこれはなかなかどうしてむずかしいので、アンカーで。
いつもバトンでこんにちわ!よろしく!みたいになっているけど、
こんなところで内弁慶炸裂させてしまうよ。あーあー。


10名との共通点は?

10名のいいところは?

10名との出会いは?

この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

10名の方々とケンカしたこと・・・ある?

10名の方々は一生のお友達?


このバトンの送り手と出会ったきっかけは?
えいととあらしにずきゅーんってなったときに、
めぐりあってずきゅーんってなってアンテナ登録させていただいて、
それからずっとすきです!


送り手の第一印象は?
ケイさんは、年上だと思ってました。
しっかりしてそうというか、働いている人なんだなあーと思ってた。
意味わかんないですよね。
なんだろ、だめじゃなさそうというか。大人っていうか。
地に足ついてるというか。
葵さんは、ちょうどあいばちゃん舞台のふりこみ付近に日記を拝見して、
ものすごく熱い気持ちがつたわってきたので、
わああーほんとうにだいすきなんだなあーと思ったです。


今の印象は?
ケイさんは、いまだに大人だなあーって思ってるんですけど、
あーパンツとかいうんだなあーって。でへへ。
毛とか。
あと、やすくんというかえいとのことだいすきなんだなあって思います。
正直、いまわたしがものすごいえいとにがっついてるわけじゃないので、
熱量がある(でも暑苦しいわけではない)ケイさんのところをみて、
わーやっぱえいとかわいいなあーすきだなあって思います。
葵さんは、お仕事がんばってるなあーって。
あと、お若いのにしっかりしているなあーって思いつつも、
かわいいなあーって思ったりもしています。
にじみでてるんだよなあ、かわいさが。
お住まいがわりと近い(や、広島・福岡で遠いっちゃ遠いんですけど、
関東とか関西のひとが多いなか、わー近いって思ってます)ので、
勝手に親近感抱いてます。
ぜひぜひ相葉担だらけの飲み会実現させましょー!



送り手のいいところは?
おふたりとも愛にあふれた日記をかくところ。
あと、興奮しつつもちゃんと伝えたいなにかが伝わってくるところ。
わたしが思ったこととかたいがいもうかかれちゃってますもんね。
あぶなく毎回スター押しちゃいそうになってます。
あと、普通の日常の日記もすごいすきなんです。
おふたりに限らず最初はじゃにっこやら自分が気になる部分が
楽しくてお邪魔させていただいているけど、
そのうち中のひとのことも気になってきますよね。
そいで、なんていうんだろうそういうおたくごとじゃない部分でも、
おもしろいなーとかすごいなあーとか魅力的だなあーとか思う。
なあーと思います。そういうところが素敵だなあーと。



送り手のダメなところは?
なーいーよー。


送り手の好物は?
やすだくんとあいばくん。


送り手とずっとお友だちでいたい?
ぜひともすえながくお友達でいてほしいです!
というか、お友達といっていいの?ずうずうしくない?
って話なんですけども。ね。
でも、これを期に、徐々に距離をつめていけたらなあーと思います。


好きな漫画は?

キスケさんは理想のひとです。
というか、このふたりが理想のカップルなのかもなあ。
ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ごっちゃんおもしろくでだいすきです!
これで東村さんの漫画よみはじめたよ。
潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)

いくえみさんだいすきです。
これが一番すきなわけではないような気もするんだけど、
これの2巻で、ひとはできることをやらなかったら後悔するんだなあ、
っていうせりふがあって、そこを読むだびにずしんとくる。
後悔してることがあるんだろうねえ、わたし。
万福児 4 (クイーンズコミックス)

万福児 4 (クイーンズコミックス)

ふくしは最強。
わたしの中ではごっちゃんかふくしか、です。
ほかにも、わんぴーすやらすらむだんくやらはちくろやら
いろいろだいすきなのですが、言い出したらとまらないので省略。


好きなお酒は?
とりあえずビールで!
でも、おいしいものならワインでも日本酒でもなんでもわりといけます。
ただ最近は弱くなっているので注意が必要です。


【罰ゲーム】
えっと、罰ゲームしなくていい期間内だけど、おもしろそうなので答えちゃいます!

嵐の最終兵器!?相葉さんの連ドラ初主演が決定しました。タイトルは?どんな役?役名は?どんなビジュアルになっちゃう?ストーリーは?ヒロイン・他キャストは?
などなど、ご自由に妄想(という名の願望)を語っちゃってくださーい!

わたしあんまりあいばちゃんにドラマを!と思ってないし、
ドラマするとしても主演じゃないほうがいいんじゃあないかい?
と思っているんですけど、
川原泉さんの漫画で、
ものすごい学校の人気者でさわやかすてきーって人が、
本当はものすんごい腹黒で、それをおさななじみの人にだけ
みせていて、いじわるしちゃいながらもおさななじみのこと
だいすきなんだよ!本当の自分をみせられるのは君だけなんだよ!
みたいなのがあるんですけど(題名失念したうえにこんな内容じゃない気もしてきた)、
ぜひ、それを!
や、本当のこといえば、君に届けの風早を!って思ってますけど、
でも、きらきらあいばと腹黒あいばを一度にみたいなあああああ
って思うので、これで!
そいで、あいばちゃんはかわいくておばかなだけじゃないんだぜ?
と世間のひとに気づいてもらいたいです。