どっか遠くにいきたい気分です。

ぷーなのでそうでもないけど、
働いてると、ものすごーく遠くに行きたい気持ちになる。
こーこではないーどーこーかーへとー(byぐれい)って歌います。
ということで、ひさしぶりにちょっと長崎にいってきました。
観光的なことは眼鏡橋のみ。
なんだろうなあ、もう本当にひたすら長崎がすきなので、
歩いてるだけでも、幸せなんです。
今回かもめに乗っていったので、
長崎内での移動はすべて徒歩だったので、
なーんもしてないけど、のんびりのほのほできた気がするよ。
写真とるようなとこにもいってないので、
ひたすらごはんの画像だけをはります。

行きのかもめの中での駅弁。
駅弁ってすっごい幸せになるよねー。
めーちゃめちゃおいしいってわけでもないのにねえ。
これはたぶん柏ごはん弁当とかそういうの名前の、です。
ちなみにおなかがすきすぎていて、
発車する前からたべはじめてました。
迷惑です。

前回*1行ったとき猛烈だったので、
びわアイス(とちらっと眼鏡橋)ふたたび、です。
くぼづかようすけのサインがありました。
あと、はらだともよ。
これほんとおいしいんです。
買ってからちょっと時間をおいて、
かっちかちなびわをちょっとやわくしてから食べるんですけど、
もうほんっとおいしい。
びわがちょっとしゃりってしてて、
びわの冷たさで中のアイスはとけないでがんばれてるし、
アイス自体もちょっと粘度があって、んまい。
きっと次行っても食べるだろうな。

食べ始めてから写真とってないことに気づいたので食べかけです。
中華街でごーはーんー。
どうしても、ちゃんぽんがだいすきです。
それぞれ頼んだうえに、からあげ(これがあればいきていける)と
春巻きを頼んだので、おなかはちきれそうになりました。
水がおいしかった。
中華のときって水がめちゃめちゃおいしく感じるけどなんでですかね。
ちなみに、次は千葉の中華屋さんだね☆ってなりました。
いつかーだなー。