今日はおやすみだったので、いろいろ見ました。
めずらしく。

ゆうちゃんははぐちゃんだった!
ゆうちゃんが出てきた瞬間、『わあ、はぐちゃん!』って思った。
すごいなー。
とんでもなくかわいいはぐちゃん。
かせりょうの真山はなーんかちがったなー。
なんかよさげなんだけど、だけど、なんか。ね。
あと、森田さんが男全開でわーあってなる。
わたしは森田さんの無頓着そうなとこがすきなんだなあと思った。
原作と比べるのはもうしょうがないのでやめて、
別物だと考えたら、なかなかいい映画だったんじゃないかな。
ただ、わたしは漫画のはちくろが大好きなので、
やっぱりそれでもいろいろ考えちゃうよねえ。
森田さんがすっごいあくがつよくて、なんか森田さんのことばっかり考えてたよ。
しょうくんはちょうかわいかったし(片思いっぷりがかわいすぎた)、
ゆうちゃんははぐちゃんだったし、
山田さんも山田さんだった。
だけど、やっぱり漫画が一番なんだ。
それは思い入れがあればあるほど、たぶん、そう。
でも、ドラマと比べればなーんでもいいけどね。
あれは一話だけみて、泣いて(かなしくて)、終わったからね。
山田のせつなさったら、やっぱりないよね!
せつない。
せつない。
あと、やっぱりゆうちゃんとさかいまさとが並んでる姿が素敵すぎたので、
わたしはゆうちゃんとさかいまさとをあきらめません!
勝手に、です。まさみちゃんがかわいかった。
ただただひたすらほんとうにほんとーうにかわいかった!
沖縄の言葉をしゃべるまさみちゃんも、
にーにー呼びのまさみちゃんも、
くしゃって笑うまさみちゃんも。
これは、たまらんよーねー。泣いたー。
たんたんとしてて、
だからこそ、すっごいせつなかった。
小説のほうを読んでて、だいたい内容わかってたのに、
だけど、思いがけずすっごい心にきたのにびっくりしました。
死んだあとの手紙って、もうそんなものずるいよね。
そういえば、涙そうそうのほうでも、それがあって、
そこでもやっぱりちょっとやられたので、それに弱いのかもな。