そーとーしあわせかんじた!

昨日ふらっと長崎にいってきました。
特別になにをするって決めていかなかったんだけど、
すーっごーくたのしかったです。長崎だいすき!
ひさしぶりにいったけど、
やっぱり長崎の空気とか雰囲気とかだいすきだなあと思いました。
あ、ちゃんぽん食べたのに撮りわすれたー。

絵本美術館。
グラバー園にいく途中にありました。
しらなかったー。
美術館のほうにはいかず、下のお店でいろいろいろいろ。

ぐりとぐらなどのポストカードを買いました。
浮かれてたからだよってあきらめたけど、
保存用とつかう用とでおんなじものをふたつ買ったはずが、買えてなかったよ。
おかしいなー。
おかしいなー。

大浦天主堂
これもみただけで、なかにははいらず。
暑かったんです。
暑くて坂道で、ふうふういってた。
おみやげやさんにはいりまくり、みるだけみて、涼んで、を繰り返してました。えへへ。

グラバー園からの景色。
長崎は夜景もきれいだけど、お昼間でもほんとうにわーってなるなあ。
坂道だからだろうけど、ほんとうにわあーってなります。

なんかいろいろ(めんどくさくなってきた!)。
ちょうどいっぱいお花もさいてたので、お庭がきれいだったー。
ぼんやりしたかったけど、暑くって。

歩くお友達たちとか、普通の道とか。
長崎はどことってもなんだかとっても素敵で、ふわあーってなる。
すきだからーをとりのぞいても、なんだかわくわくします。
ただ、昔はわーって坂道とかかけおりたりしてたけど、今は、無理ね。へへ。

お友達の彼氏っこ情報のニューヨーク堂*1びわの実アイス。
びわゼリーがあるってきいておみやげにしよーってみんなでなってたのに、
誰がまちがえたのか、ゼリーなんてまったくなくって、
でもせっかくきたからなにか買いたいよねーってなって、びわの実アイスに。
いっこ360円もしたからすっごく悩んで買ったんだけど、
でもでもでもほんとーーーーうにおいしかったです。
これはおすすめーって言いたいけど、なにしろ高い。
でも、ほんとうにおいしかったー。
お店自体は普通の商店街の中にある普通のお店って感じだったけど、
それがまたいい雰囲気で、店員さんもやさしくて、よかったです。

ぜんぜん関係ないけど、
帰りの高速で買ったキティちゃんのライト。
一応ご当地キティちゃんっぽかった。
わたしのは明太子で、一番かわいかったからうれしい!
いつもこういうことしてるお友達が、
こういうくだらないもの買うときとかのテンションがすっごくあうので、
ほんとーうにたのしくてたまりませんでした。
またいきたいなー一泊したいなー。