愛用バトン

nicnic(id:nicnic)さんからまわしていただきました!
うーれーしーいーです!
はりきってがんばります。
無駄に画像がおおいんですけど、
うまいこと回転できなくてたてとよこの感じがおかしいです。

●携帯
DOCOMOSH903iTVです。
前の携帯が自分の声は相手に届くのに、相手の声は届かない、
という壊れかたをしたのでいそいで購入。
どうしてもワンセグつきがほしかったのです。
すべてにおいて動作がおそくて、ますますメールをうたなくなりました。


●財布

ツモリチサトのお財布。
たぶん3、4年前に買ったと思います。
皮のふにゃふにゃ加減がとてもすきです。
おとなっぽいのにしたいなーとも思うんだけど。ねえ。


●車
自分のはないけど、家族の車はわたしの車です。
父親のNOAHちゃんと、妹のラクティスが愛車です。
免許とったときからワゴン車なので、ワゴン車がすきです。
運転できなさそうみたいで、はげしくおどろかれるけど。


●眼鏡

車運転するときだけかけます。
あと、なにかすっごく見たいときだけ。
あんまりみえないほうがよかったりするんだよ。


●香水
ごはん関係の仕事なので、普段はつけない。
のですが、LUSHがすきすぎて、練り香水買っちゃいました。

えらびきれず、シャンパンスノーとアメリカンクリームを。
アメクリのほうがすき、かな。


●シャンプー
あんまり執着がないので、家にあるもの。
いまは、ふかっちゃんがCMしてるやつです。


●ボディソープ

LUSH ラッシュ みつばちマーチ 100g

LUSH ラッシュ みつばちマーチ 100g

LUSHのみつばちマーチ。
これもいままでは家族と共有のダヴでした。
お友達にもらって使っているのですが、
これすっごくすきだから、使いつづけたいなー。
ほかのもためしてみたいなー。


洗顔

ラッシュ 天使の優しさ(150g)

ラッシュ 天使の優しさ(150g)

LUSHの天使の優しさ。
毛穴のよごれがとれるので、すき。


●かばん
かばんすきなので、やたらといっぱいのせてみます。

普段はこないだのかばんの中身だしのときのかばんですが、
荷物すくなくていいときは、これです。
ぶどうがかわいすぎて、ネットで購入。
ぼんぼんがついてるとこも、ずきゅーんとなります。

人のおうちにおとまりのときはこれ。
いっぱいはいるけど、重い。
エディターズバッグにあこがれて購入したけど、重い。

最近使ってないけど、この3つはだいすきすぎる。
特にてんとうむしのやつはもう7年選手。
体調が悪くてげろってしまっても、洗ってつかってます(ないたけど)。

このふたつは、だいすきなかばん作家さん(とういのかな?)のもの。
みずたまずきゅーん!
毎日のようにサイトをみて、新作をたのしみにまってます。
かわいいんです。

みつばちトートふたつと、一澤帆布のものいっこです。
みつばちトートはMがスカイ×くもりグレー、Sがネイビー×イエロー(たぶん)です。
一澤のはお友達に京都土産でもらいましたー。
がしがしつかっても大丈夫なとこがすき。


●靴

上みっつは、すべてgirleloungeさん*1のもの。
右ふたつがgirlieで左がloungeという種類です。
最近はloungeばっかり。緑のエナメルでかわいすぎます。
はくのもかんたんだし、それだけでかわいくて、幸せ。
下の段の左ふたつはフェリシモで購入。
いままでぺたんこ一辺倒だったけど、ヒール靴もはきたいなー
って思って、おためしな気持ちで。
ヒールはいてて激しく転んだので、急いでるときははきません。
右はWANO NANOで7年まえぐらいに買って今頃よくはいてます。
あとは、

このふたつのブーツをがっしがしはきます。
去年はスカートが空前のマイブームだったので、
このふたつばっかだったけど、今年はそうでもない。
けど、KOOSはもう一足ほしいぐらい、すき。


●帽子

帽子だいすっき!です。
右ふたつはネットで購入。
友達がかぶってるのをほしいほしいほしい!といい続けてもらったもの。
まんなかのはこまったらこれ!というぐらいかぶりまくってます。
毛玉はげしいけど、気にしない!


●歯磨き粉
家にあるやつ。
なんだろう、歯槽膿漏予防とかそういう機能があるやつです。


●リップクリーム

LUSHのおしゃべりアップル。
リップサービスにかえる予定です。


●釣竿
興味がないです。
だって、漁師さんがとってくれるんだし。


●ファンデーション
[rakuten:i-na:10003205:detail]
これです。
もともとは下地をここのにしてたんですけど、
流れでファンデがここのに(下地はいまは違います)。
一年ぐらいもつので、買えどきがなくて、困る。
でも、もうこれでいっかあーって感じです。
でも、廃盤なの?かな?


●バイク
自動車学校での教習のとき以来のってません。
こわいよ、あれ。
あれで車とおなじところを走るのは自殺行為だと思う。


●薬
風邪をひいたら、ルル3錠です。


●マフラー

しろいのを一番まいてます。ぐるぐる。
たぶん7年前ぐらいに2000円弱ぐらいで買ったもの。
おんなじのの赤ももってます。
まんなかはOCTA HOTELで。水玉のかわいこちゃん。
一番右は、フェリシモの、おおたうにさんとNUSYのコラボのもの。
すごくおっきくて、生地もふかふかでこれも、よくぐるぐる。
首さえ守ればあったかい気がします。


●自転車
赤い中途半端なおおきさのちゃりんこさんです。
これがないと、こまる。
でも、もっとおっきいのがほしいなー。


●マスカラ
マックスファクターのもの。
名前がわからないけど、ボリュームがいっぱいでるやつです。
いろいろためした結果、やっぱここのがすき。
下地はマジョマジョ。
これはすごーくいい!カールおちない!


●指輪
指がみじかくてなきたくなるので、しません。


●ストラップ

チェブラーシュカブームが突然おそってきて、ね。
あとは、おばあちゃんからもらった、瀬戸内寂聴
と、尊敬するひとからいただいた手彫りのもの。


●枕
いつ買ったかもわからない、ベッドとおなじ幅あるでか枕。
枕がないと眠れないけど、こだわりはないです。
低反発はちょっと気になる。


●腕時計
高校のときに買った、アニエスのがあるけど、しないです。
きゃしゃーなやつがほしいなーと思うけど、
しない予感びんびんなので、保留。


●タバコ
すったことないです。
ほかの人がすうのは別にいい。
でも、ごはん中とかだったら、あーあーってなるけど。


●コンビニ
セブン!
ごはんはここのがおいしい。
買うことはほとんどないけど、たまにたべるとおいしいね。
ローソンの豪華なおにぎりも、すき。


●お酒
ビール!
ビールをおいしいと思った日からまっしぐらです。
このために生きている!と思える。


●サングラス
昔、めがねパーティというライブに行ったときに買った。
けど、かけない。
けど、ほしいな。


●色
紺色がすき。
赤もすきだけど。
黄色も。
緑も。
なんでもすきです。結構ね。


●ゲーム
ドラクエ
FFもすきだったけど、あまりにリアルになりすぎて。
マリオカートは、ふつうの女の子には負ける気がしません。


●好きなタイプ
トータス松本
がははと笑って、ええねん!って言われたい。
でも、だめなときは怒られたり、したいです。
月一ぐらいのポジションでもかわなないなあと思う。
ぐらい、すきです。


●頭
よくなりたいです。
ひきだしのいっぱいある人になりたい。


●愛用品を知りたい5人を指名
これ結構つかれますね!ながい。
でも、たのしかったです。
えっと、はてなにお友達がいないので、
スターをおしてくれたかたと、アンテナ登録してくれてるかたに
まわしたいなーと思います!
すいません、すいません。
スルーしても、大丈夫です。
でもやってくれたら、うれしいです。舞います!
id:fooooolishさん
id:hcmtさん
id:inatsukiさん
id:i_heart_uさん
id:switchedさん
id:wakkyanai-zさん
id:kay_teteさん
id:asamiyukoさん
id:chousawaさん
id:ll4さん
id:bubblehourさん
id:nina19さん
id:magic_holicさん
id:Meliaさん
すいませんおねがいします!
一応チェックしたので大丈夫だと思うんですけど、まわってきてたらすみません!