はてなかばんの中身出し

こっそりじっくり拝見させていただいているチズさん(id:happyicecream)がやってらして、
わあああー!のっかりたい!でもなでもなーと思っているうちに、
いろんなダイアラーさんたちがやってらしたので、はてなの片隅でやっちゃいます。

えっと、左上からまわってまわって、
絆創膏、ハンドクリーム、ポーチ、ハンドタオル、手袋、エコバッグ、ポーチ2、財布、ポーチ3、鏡、手帳です。
絆創膏は仕事から必須。いらないときはいらないけど、いるときはいる。
やっすいやつでもいいんだけど、水仕事に耐えれるものじゃなくちゃーだめで、
これはなかなかいい仕事してくれてます。
ハンドクリームはお友達から京都土産でもらったよーじやのものです。
いい匂いだし、大きさがちょうどよくて好き。
使いつづけたいので大丸あたりにこないかなあーと思ってます。
きのこのポーチはお友達から誕生日にもらったミッフィーちゃんのものです。鍵いれてます。
ハンドタオルはスヌーピースヌーピー以外もキャラものばっかです。
ハンカチはあんまり持たないハンドタオル派です。たぶん吹奏楽部だったからー(つば拭くためにね!)。
手袋もまたまたお友達から誕生日にもらったものです。チャリ通なので冬はなくちゃ死んでしまう。
エコバッグは別に使うことはないんだけど、コーラスの付録でついててかわいかったから。
ホイップちゃんだいすきです!
ポーチ2は、フェリシモで買ったディックブルーナのもの。
このちいさいものの中に、お粉、練り香水2こ(LUSHのです)、リップ(これもLUSH)、チークをつめこんでます。
お財布はツモリチサトの。もう5年近く使ってる気がするのでそろそろ違うのがほしいなあ。
でもお財布ってなかなかいいものにめぐりあわなくって、これに出会う前のも7年ぐらい使っていたと思う。
ポーチ3は、デジカメいれです。MDも一緒につめこんだりもします。去年ディズニーランドで買いました。かわいい。
鏡もディズニーで買いました。この和柄ミニーちゃんがすきすぎて、気が狂ったように買いまくりました。
ほかにも風呂敷とかハンドタオルとかブックカバーとか。いらないのに。
手帳はほぼ日手帳です。3年目にしてやっと書き続けられているので、これを持続させたい。
ついでにかばんのほうも。

ちょっとちゃんとしたのがほしくて買ったけど、そんなにちゃんとしてないです。
たぶんキャセリーニのもの。
ほぼ日手帳を持ち歩きたくて(さらにふでばことかシールとかもほんとうは持ち歩きたくて)購入にいたりました。
おっきくていっぱいはいるし、いっぱいいれてぱんぱんでもそれなりにかわいいとこが好きです。
ちなみに持ち歩きたかったふでばことかは重さに耐えれなくて家におきっぱなしです。
最近どんどん荷物をへらしているので、思ったよりいろいろなかったなー。
おおいときはこれにくわえて、MD、飴などのおかし、チェキなどもはいったりしてます。
ちいさいかばんにお財布と携帯ぐらいでいられるような人になりたいです。
あと、文庫本なんかを持ち歩く人にもあこがれるー。