ももたけし

サムライカアサン 4 (クイーンズコミックス)

サムライカアサン 4 (クイーンズコミックス)

ご!う!きゅ!う!!!
いつからこんなにこの漫画がすきになったのかはわからないけど、
いつのまにかねーいつのまにかです。
最初はぬるいなーきれいごとっぽいなーとか思っていました。
おかんの愛はとどまることをしらないなー。
これを読むと、家族を大事にしなきゃな、とか、
まわりの大切な人大切にしなきゃな、、と思うわりに、
いつもどおり暴君ちゃんでいてしまう。

許したかったら一回ぶつからなあかんなあ

は、
わたしの中でずーっとあるテーマなのでずずんときた。
ぶつかれなくなったら、終わりなんです。
そうだなあってずっと思っていて、
どんなにだめになっていても、
ぶつかれる、ぶつかりたい、と思っているうちは大丈夫。
でも、最近はぶつかれる元気がぜーんぜんなくって、
いろんなことをどんどこ流していきていて、
そういう自分にもなれて、
って、そういうのがとってもいやで、
ああ、やっぱりちゃんとがんばらなくっちゃいけないときは
あるよねーあるあるー!となりました。
たけしが一番でも、おかんの愛はみーんなにで、
わたしもがんばろーと思います。
がんばるー。