漫画習慣。

天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (2) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (2) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (3) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (3) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (4) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (4) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (5) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (5) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (6) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (6) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (7) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (7) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (8) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (8) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (9) (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー (9) (集英社文庫―コミック版)

二回にわけて大人買い
くらもちふさこの漫画を読むの初めてです。
あんまり縁がなかったのです。
おもしろかったー。
ほのぼのしつつも、にへにへなったり、ちょっと泣いてしまったり。
そよちゃんがかわいらしくってかわいらしくって。
そよちゃんの弟の浩ちゃんもかわいい。
ちいさな村(とその周辺)のお話だけど、
村にはいろいろな人がいて、いやな人もいて、
だけど、それでもなんだかにくめなくって、みんななんかかわいい。
方言にだまされているのかもだけど。
なんだかんだいってそよちゃん大好きっこな大沢くんもほほえましいです。
大沢くんはもっと若いときに読んだらあんまり好きじゃなかったかもだけど、
大人になっているからかわいいなーって思えました。
短い間に2回も読んだよ。
今月のコーラスに番外編がのるみたいだから、それもたのしみ。
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

近所の紀伊国屋に平積みされていたので買った。
すきかきらいかでいったらすきではなくて、
きらいなの?っていわれたらそれも違う。
天然コケッコーが短い間に何回も何回も読みたくなる話だとしたら、
ソラニンはしばらくは読み返さないだろうなーって話。
うまくいえないです。