たのしいことだけかんがえていやなことぜんぶわすれて

私生活でいやなこととかかなしいことがあると仕事があってよかったって思う。
仕事してるときは考えたくないこと考えなくていいから。
なので、悩みごとがあるときのほうが職場の人には元気だねと言われがちです。
電話がつうじない。
このタイミングで。
たぶん大丈夫だと思うけど、心配。
自分だけの考えではぐるんぐるんなりつづけてしまうから心の兄に相談してみた。
考えればわかったことだし、聞く前からわかっていたのに、かなしくなった。
でも、あの人らしいことをいってた。
おんなじことをほかの人に言われたら腹がたつけど、あの人は大丈夫。
別の人には、どうにかしてあげたいけどどうにもできないとも言われる。
わたしですらどうしていいのかわかんないから、ほかの人にわかるわけないしなあ。
このままなにもできないままなのがいやだけど、しょうがない。
しょうがないけど、やっぱりいやだから、電話はかけつづけるよ!
かなしいことが連鎖しつづけるんだから、
たのしいことだって連鎖しつづける!はず!