今度涙するときはうれし泣きだね。

無です。
いっぱいいっぱいしゃべっても流れていく。
話しても話してもなにもかわらない。
だからってなにかできるわけじゃない。
ただただどうしていいかわからない。
昨日の明け方ちょっとほんわかなったのは気のせいだったみたい。
夢かとも思いました。
寝起きだったし。
でも、ほんとうだった。
ほんとうだったけど、うそだった。
わたしにはなにかできるのかなあ?と思うけど、
たぶん、なにもできない。
ただ見守るしかできない。
どうして?とかどうするの?とか
いろいろ聞きたいことはいっぱいあるけど、
それでもだまってまっているしかできない。
なるべくなんでもないような顔をして。
動いて満足するのは、自分だけ。
ほんとうのところ、自分がどうしたいかもわかりません。
言葉にするのってすごいなあ、強いなあと思った。
わたしにはそういう確固たるものは、ないよ。
ぐるぐるもやもやはいっぱいあるけど、それはない。
それができれば少しは楽になるのかなあとも思う。
全然関係ないのにやさしい人に迷惑をかけてしまって、
でも話を聞いてくれるだけで安心した。
ありがとう。