写真で振り返る札幌。

先日10年ぶりぐらいに札幌に行ってきまして、
なんでかって目的はあらしだったんですけど、
すごいすごいすごーーーい楽しくって3日間あっという間だったです。
ということで、振り返ってみる。
あらしのことはたぶん全然書いてません。それは後で、別に。



早速、not札幌。YES!福岡!みたいな。
札幌に行く3日前に突然の(あいどるに対して)恋に落ちまして、
その悶々とした気持ちをひとりでは処理できなくって、
無駄に出会った場所(コンサート会場)までバスじゃなく歩いていって、
グッズ買って、またまた歩いて街に戻って、
そいで食べた生肉なハンバーグです。
ちょううまかったです。
お友達よ、ありがとう。
こういうとき、おんなじ気持ちの人がいるととっても心強い。

そして、札幌。
これは、札幌でいただいたお土産たちです。
わたしだってお土産お渡ししたかった!
なんで買わなかったの!行きの空港で買う時間あったでしょ!
でもどれぐらいの人にお会いできるかわからなかった!
ラーメンラーメンうぜえ!とか思われたらとか思っちゃって!
とかいうことが、心の中で渦巻きながら、いただきました。
本当にありがとうございます。
大切に!食べたり、使ったりします!

帰りの空港で出会った、札幌が誇るゆるキャラテレビ父さんです。
かわいすぎるよかわいすぎるよ。
お仲間に時計台のこういう人もいましたよ。
無駄にお友達へのお土産として購入しまくりました。
ストラップ、きいろとか、みどりとかもあったの。
だけど、さすがに2つもつけないし!と思って普通のにしたけど、
けど、きいろとみどりにすればよかったなあ、と今は思ってる。
ついでに、邪魔やし!って思ってじゃがぽっくるを2箱しか
買わなかったこともだいぶ後悔してる。あと3箱買えたし。

ごはんどーん!
今気づいたけど、ジンギスカンの写真とってない。ううう。
けど、ジンギスカンおいしかった!鹿の肉も!
ジンギスカンのときと、ジンギスカンの日のコンサート前とで、
いろんな人にお会いしまくれたんですけど、
ああいうときの自分のテンションってあとから考えると恥ずかしいよね。
けど、みなさんやさしくて、うれしかったです。
ついったとかついったとかついったとかで、
まっすー連発してさぞかしご迷惑を・・・といつも思っていて、
なんかいろいろ考えたりしてるときもあったんだけど、
(あ、けど基本考えてはないです。だってすきだからしょうがないし)
そこらへんもみなさんやさしくて、そりゃあ、
3日間リュックにいれて背負い続けたお写真たちも活躍するもんです。
想像以上に、かわいいかわいい言われてうれしかったです。
まあ、かわいいんだけど!あたり前なんだけど!
あ、気づいたらまっすーの話になってる。ちがうちがう。
そう、そいで、己の妊娠話(あいどるの子を、想像で、です)とかしたりしてさ、
なに考えてたんだろう、あのときのわたし。
全体的にどうかしてる。や、いつもなんだけど。
けど、わたしなんてまだまだだなあと思うような
すばらしくおもしろい人たちばっかりにお会いできて、
とってもうれしかったです。すきです。
次はもっとゆっくりねっとりと!と思っていたりもします。
話変わるけど、写真に戻るけど、侍プリンおいしかったです。
写真が暗くてわからんけど、きいろのプリンにはさまれてるのはみどりです。
これも、空港で買えばよかったなあ。後悔。
侍プリン食べた居酒屋さんではえぐざいるのDVDが流れ続けてて、
かなり興味深かった。ああいうのついつい見ちゃうよね。


写真があんまりないことでわかるように、
札幌では、あらしを見るか、ごはんを食べてるか、寝てるか、
鑑賞会をしているか、という感じでした。
観光全然してません。
けど、すごーーーーく楽しかったからいいの。
お友達ときゃっきゃできたのがうれしかったから!
とってもありがたいことに、
さとしとわたしの20代最後のあらしこんに行けることになりまして、
急遽東京弾丸ツアーも決まったので、
そしてまたもやお友達ときゃあきゃあする予定なので、
それが今から楽しみすぎます。らーらーらー。
そういえば、札幌は案外あったかくて、ダウンでは暑くて、
耳あてとか手袋とかばっちり用意してたものの全然使わんくて、
日が暮れるのが福岡より2時間ぐらいはやかったーです。
帰りの空港に向かう時に見た夕焼けがすごくきれいで、
ちょっとだけ泣きそうになったけど、でも楽しいのが勝った!
あー楽しかった!絶対またいく!