先勝という日。

そうなんですよ、今日は先勝だっていうから
午前中郵便局で振込みをすませ車にのったらりまーかぶるが流れたので、
もうやったった!という達成感でいっぱいだったのです。
その後雨にもかかわらず、バーゲン初日の天神におもむき、
狙っていた結婚式に着ていくお洋服を40%オフで手に入れて、
うっきうきでその他もろもろ調子にのりまくって買い、
はろわでちょっくら検索しつつも、のりのりで近所のつたやに行ったのです。
ええ、それはもうのりのりでした。
予約を断られるまでは。
えぶりしんぐ買ってるときに、横で電話対応してる人の話が聞こえてて、
あれーもしかしてあぶないのかなあーって思いつつも、
や、ちがうものちがうものーって思ってたけど、ちがくなかったよ。
そこからやさぐれ一直線で大変でした。
わたしはアイドルをすきでいることでネガティブな気持ちになりたくはないし、
基本的にのんきな気持ちであらしっこをみているので、
めったなことでそうはならないのに、今日はさすがにあぶなかった。
テレビでやってた事件の犯人がむしゃくしゃしてって言ってたのに、
共感したりしてました。あるよねーみたいな。
まあ、結果、お友達が心配してくれたおかげでどうにかなったので、
無事予約が完了したので元気に戻りました!
こういうときは地域密着なとこがよいのかもしれんなあ。
昨日ぼんやりいろんなことについてけないよなあーって思ってたけど、
まだまだがんばりたい子みたいです。
がんばります!
あ、まりくれとガイドを買ったよ。
ガイドのあいばちゃんがかわいくて、それでずっとなぐさめられていたよ。
やーあれほんとかわいい。
ややや、もう最近すべてのあいばちゃんがかわいくって、
口から出てくる言葉はかわいい、のみなんだけど、
それにしても、静止画でのあのかわいらしさったらないよ!
ああ、かわいい。
赤いTシャツも、サンダルも、全部かわいいに含まれます。
あいばちゃんがくしゃっと笑ってくれればそれだけでいいんです。