わたしのあたまはくるくるぱー。

ということで、ぱーです!
寝ても覚めても頭の中は10周年(若干落ち着きを取り戻したけども)。
最近、個人的なことでもやもやすることがあって、
なんかほんとうにただただすり減っていっている気がしてたんですが、
そういうことをすべてふっとばすぐらい、頭の中はお花畑になってます。でへ。
やっぱりかなしく泣くなんて意味ないよ。
頭が痛くなっちゃうぐらい楽しみなことがあるなんて、
めちゃめちゃ幸せものだと思います。
わたしの夏はこれからららー。
以下、お花畑になる前やらなってる合間のいろいろ。




すずきさん(あいでぃーdoro-c)のところで拝見してから、
ずーーーーっと作りたかったDECOチョコをついに作ったよ!
お友達へのお誕生日プレゼントです。
あまりに興奮して、あげる前に写真とったった!
お友達の歴代のかわいこちゃんたちで、
わたしもかなりの思い入れのあるこたちなので、本当にかわいい。
これって、注文してるときから届くまでの楽しさの激しさがすごいよー。
うっきうきのテンションでいられます。



これはこの前も行った、ストロベリーフィールズのカフェで。
入店したのが19半ぐらいで閉店が20時、みたいな。
はやく言ってくれればいいのに、知らないわたしたちはこんなプレートを。
のんきのだらだらしゃべってたら、20時ぴしゃりか気持ちちょっと前ぐらいに、
それをつげられて、かっこみました。
新しいお店の店員さんのだめさがこわい。
あまいものってゆるっと食べたいのにさーあーあーあー。
でもこのプレートは、ミニパフェ(選べる)とケーキ(選べる)と
フルーツグラタンとやらと飲み物がついてる素敵なプレートなので、
きっとまた行ってしまうんだよーーーー。
でも、本店のパフェがいちばんおいしいと思うけど。な。



さらに、昨日ちょううかれぽんちのまま行った、池田商店の炊き餃子。
これはわたし一押しです。
困ったら炊き餃子行っとけばいいだろ?的な。
福岡は水炊き!って思われているのかなあと思っているのだけど、
水炊きって外で食べるものではない気がするので(家でやる)、
もつ鍋か炊き餃子をお勧めしたいのです。
ただ単にわたしがしめのちゃんぽんがだいすきなだけですが。
そうなの、ちゃんぽんだいすきなの。
この餃子を食べ終わったら、ちゃんぽんが投入されるの。
それのために毎回池田商店に行ってるんです。
湯気がおいしそーう!っていう気持ちをひきたたせてるよねえ。