はじめてのおつかい。

妹とみてたから、泣くのこらえるのが大変でした。
やっぱり姉妹ものに弱い!
だっておねえちゃんががんばってるんだもん。
泣かずにはいられないよ。
おねえちゃんが泣いてないのに、わたしが号泣しちゃいました。
我慢したぶんすっごかった、われながら。
トトロもそんな感じで毎回めっちゃ泣いてしまうんです。
特別がんばりやさんな姉なわけでもないのに、
そこらへんだけはしっかり共感しちゃうんだよなあ。
あと、最後からにばんめぐらいの、
味噌を買いに行ったりかこちゃんがかわいすぎたー。
あんなにかわいいこに、もっかい味噌たべたいなーとか
おいしいとかいわれちゃったら、
そりゃーでれでれになっちゃうよー。
黒目がちって罪だよね。
しかし今回のこたちはみんなおりこうさんで、
泣かないで、かわいかったけど、
ちょっとつまんなかったなー。
お母さんみてうわんうわん泣いちゃったり、
ひとりごとがちょううけたり、
間違ったもの買っちゃったり、
してほしかったなーあ。