おれのきせつがきた!

ハイクたのしーいなー!ってなってて、
ふっと自分のえんとりをみてみたらば、眠り関係ばっかりだった。
ええ、だって、寝るのだいすきなんだもん!
所属はふとんの中です。
昨日、タオルケット→かけぶとんという華麗な転身をはかり、
それはもうぐっすりんこちゃんです。
すごいよすごい。
ふとんってすばらしいね!
ぜんぜん違うんだよ、眠りの深さが!
それにしても毎日ほんとうにしぬほど眠くって、
あー秋だからかねえ?って思ったりするんだけど、
そう思うたびに、昔、『あんたそれ春夏秋冬いつでもいってるよ』
っていわれたことを思いだすんだよ。
そう、いつでも眠いんです。
だけど、秋と冬はふとんだいすきっこには幸せでたまらない、
同時にふとんからでるのが苦痛でたまらない季節です。