はじめての圧縮。

フェリシモから、簡単すっきり圧縮袋付き収納ケース〈衣類用〉の会
とロングブーツを1度にすっきり 2足収納できるボックスの会が届きました。
お洋服は後日はっそーう。
まだまだおさまりきらないお洋服ちゃんたちを
突然どうにかしたくなって、夜中に圧縮。
思いたったら吉日、です。
最初いれすぎて、圧縮してもおさまりきらず。
ちょっとへらしたら、うまいこといきました。
ほんとうに、きれいにちっちゃくなるんだなあ。
でも、この前ラジオで、自分の手も一緒に圧縮してしまった人の話を
聞いてしまったので(全治半年とかそれぐらいかかってた)、
だいぶんびびっています。大丈夫そうだけど。
ロングブーツのほうは、自分で組み立てるタイプで、ちょっとずれた。
本棚で調子にのってたから、ずれた。
ので、なんだかがっかりです。
まあ、いいやー。はいるのはいるんだし。
昨日も今日も、朝からなんだか家族ががさがさがさがさいわしてて、
睡眠をさまたげられていて、いらいらがつのるばかりです。
ごはんと、ねることが、なによりも大事なのに。