ねこになりたい。

土曜日からお友達を祝いにという口実で、お泊りにいってきました。
なぜだかそのこのうちにいくとき、寒波がくる。
なにかののろいですか。
そんなことにはめげずに、とりあえずはがっつりごはん。

ふらごはんというところで、チキン南蛮定食。
だいすきなごはん屋さんです。
何回いってもチキン南蛮しか頼めないぐらいおいしいんです。
いっぱいあるのに、どうしても、チキン南蛮。
タルタルソースがたまらない。
チキン南蛮もとってもとってもおいしいんだけど、
ちょこっとがいっぱいのってるおかずたちがまた絶品。
おばちゃんがひとりでやっているから、ちょっと時間がかかるんだけど、
それでもそれでも、とってもおいしいから、また、いってしまうんです。

おうちにいってからは、ケーキ。
わたしはケーキといったらショートケーキ!
というぐらいショートケーキがすきなんですが
(もちろんチーズもチョコもだいすきだけど一番はショートケーキ)、
お友達は生クリームにもチョコにもそこまで興味がないので、
いちごのタルトにしよう!と思ってさがしてみたけど、
なかなかなくって、結局洋梨のキャラメル風味のケーキ(ムース?)。
普段のわたしならこういうのは買わないんだけど、
でもでもでも、チャレンジしたかいはありました。
これまたとってもとってもおいしかった。
さっぱりぺろりでした。
しあわせ。

年明けちょっと前からきたこのこ。
ひさしぶりにあったけど、やっぱりかわいい。
朝、顔をつんつんして起こしてくれるんです。
迷惑です。
迷惑だけど、かわいいから許せる。
あまえて、お布団にはいってくる様なんて、かわいすぎる。
2日間一緒にいたから、まただいぶんなれたよ。
立派なベビーシッターとしての使命が果たせたようです。
またいやしをもとめてあいにいきたいです。