きみのためにいきようか!

イッツ マイ ソウル

イッツ マイ ソウル

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)

きのう買いました。
ほんとうは一緒にスピッツのアルバムを買うつもりだった。
のですが、いつのまにやら斉藤さんを買ってました。
特別すきかっていわれたら、ふつうなんですけど、
ラジオでかかるたびに虹という曲にときめいていたので、
つい買ってしまいました。
魔力。
いっつまいそうるは通勤中ずっと聞いてます。
いまはとりあえずいっつまいそうるのみ。
そのうちほかのも聞くつもりだけど、
いまは一曲をひたすらリピートリピートです。
この女の人ひどすぎるよ。
ないよーって思いつつ、毎回にやにやしてしまう。
魚をきれいにたべて、ビニール袋とってて、
ってところで倹約家さんなのかしら?と思ってます。
裁縫が得意なのもそれに関連していいかなあって。
ギャップがいいんですかね。
ギャップってもんじゃないけど。
すごいけど。
ひとりずつどんどん歌っていって、
サビがみんなでわいわいなところがとてもすきです。
たたみかける感じがきゅーんとなります。
それぞれきゅんきゅんなるのだけど、
まるちゃんの部分が一番すきかもです。
いろいろ思うことがあったので、おいおい。
アイドルさんの歌を聞いて泣きそうになるのはなんなんだろう?


有閑倶楽部は途中までみました。
そして、途中で突然の睡魔に襲われてねむりにつきました。
うーん、あんまり。
よこちゃんはあまりに本人と違いすぎるので、
にやにやしてしまいます。
働きマンもそうだけど*1、漫画原作ってむずかしいねえ。
有閑倶楽部読んでたの小学生ぐらいのときだし、
別にすっごくすきだったわけじゃないんだけど、
それでも、うーん、となりました。
たぐちくんもおもしろかったけど。

*1:これも途中で脱落。かんちゃんはいいんだけど(ちょっと違うんだけど)、なんだかテンポが。有閑倶楽部もテンポが。うーん、うまくいえないんだけど。