もにょもにょもにょー。

みくしが今しんどいことになっていてひらくのがいやー。
自分の中でいろいろな心構えができてないのがいけないんです。
縁があってーと思うのだけど、すぐ線をひこうとする。
それは実生活でも一緒です。
友達ってなんだろうとかすーぐ考えだす。
そして、ぐるぐるもやもやの中に飛びこんでゆくのです。
きゃぴきゃぴな人とか苦手です。
テンションがたかーくなって一緒にきゃあきゃあなるのは、いい。
けど、ぶしつけにきゃぴきゃぴだとすごくひいてしまう。
でも、自分のせいだしなあ。
どうにかのりこえたいです。


しんぱいな人に電話した。
メールきたあとすぐ電話した。
いろいろ憶測だけでうんうんなっちゃってて、
もやもやべそべそするぐらいだったらー!って。
というか、ちょっと怒ってたんだけどね。
だって、いつのまにそんなことになってるの?って思ったんだよ。
別に報告の義務なんてないけど、でもでもでもーって。
でも、たのしい気持ちとかやる気になってくれたのはよかった。
わたしとしては、根本的なことがなあーと思うんだけど、
それはそれで、やってみてから考えてもいいかなあって。
あまあまだけど。
ちゃんと自分で考えてのことだもんね?と信じる。
ばーか!ってなったら、なったときだー。
そう思うのは自分の気持ちがそっちのほうだからなのです。
しょうがない。
不安はいっぱいいっぱーいあるけど、それでも信じるよ。