かさなるもんだな。

最近めっきりひきこもりなわたしですが、
ここ数日ものすごくいろんな人とたのしくすごした。
ずっと連絡できなかった人と会っていろいろ話したり、
ずっとずっとすきだった人と広島まで一緒に行くことになったり。
かさなるもんなんだなあ。
たぶんまたしばらくひきこもり。
そういうものです。
今日は妊婦になった友達とひさびさに会う。
うだうだいろいろ話した。
明日にはまた違う土地にいってしまうからさみしい。
このことは高校のときからの数少ないお友達で、
たまにしか会えなくても、いつもいつもほわほわなってました。
子を無事うんだらまたゆっくりのほのほしたいな。


1番大切なものがちゃんとわかったから、
そのほかのことはもう大丈夫になった。
あのときはそれがとてもかなしくて、どうにかしたかったけど、
いまとなっては、それよりも守りたいものがある。
くらべるものじゃないけど、そう思う。